皆様おはようございます

昨日は講師仲間が幼稚園でレッスンをしたので、ほんの少しだけお手伝いさせてもらいました生徒として参加していたサークル仲間のSちゃんにもお手伝いしてもらったら、なんと30分で準備が終わり!!みなさんのテキパキ具合が凄かった~

途中合流したHaruちゃんを連れて帰宅した後は残りのベース塗り。やっぱり2人だとあっと言う間で、あっさり終了

その後幼稚園でのお仕事を終えたNaNnAさんがお昼にうちに来て一緒にランチ!からの、ワークショップの残りの仕事をお手伝いしてもらいました2人ともありがとー♡

いよいよワークショップまであと1日!
今回、このお話をくださったのがここばな庵のこせき先生サークルでワイヤーアートを教わったり、個人的にワークショップに参加させてもらったりしたのですが、その中でも先生のお味噌作りがとても楽しく且つ激ウマ

ちょうど一年前に紫山での味噌作りに友達と参加しましたが、教わった通りじっくりじっくり時間をかけ育てた(いや、寝かせた?)お味噌がようやく解禁となりましてキュウリにつけて食べてますが、子供もお代わりをねだるほどの美味しさ~発酵食品は体に良いので、美味しいお味噌で明後日まで突っ走ろうと思います

{C1EC4AFD-2E2A-417D-8883-00E61786E4E2:01}