皆様こんばんは

いよいよ来週末に迫ってきた泉ハウジングパークでのワークショップ!相当な枚数を焼かなくてはならないため、今日はお昼から黙々と生地の仕込みをしていました最近ずっとココア生地だったので、分量を間違えないようレシピを手元に置いて作りました以前卵の分量を間違えて丸っと生地を無駄にしたことがあるので、特に分量の多い時は慎重にやらねば

生地を無事冷蔵庫に寝かせた後は、プレゼント用のクッキー作り♪3月はお別れの季節なので、今から少しずつfarewellクッキーを作っています。

プレゼントクッキーがひと段落ついた後は、昨日ゆきこ先生に教わったフリルの復習~!早速レッスンに取り入れたいので、サンプル意識して作りました

{989C17CF-3715-40F5-9234-E5E5CFA12871:01}

が、まだまだ改良の余地あり

フリルの固さ、失敗
流し込みも一部馴染んで無い

課題は残りましたが、3月、4月はこれとモザイク香水瓶にしようかな

3月には卒園、そして4月には入学が控えているため、おそらくあまりレッスン日程が取れませんが、もしやってみたいな~と言う方がいらっしゃいましたら是非お知らせくださいね♪