皆様こんばんは

今日はmippu先生にフォローアップレッスンをして頂きました

内容がキルティングとブラッシュエンブロイダリーという、私の苦手中の苦手分野認定講座の時にうまく作ることができず、その後も練習はしたものの陥没や流し込みに苦戦してしまい、つい苦手意識からやらなくなってしまったキルティング。ブラッシュエンブロイダリーは、何が正解なのか分からず路頭に迷っていました

午前中はキルティングから。

{CDBA60CA-283C-47BE-BC7E-72ED96DA8794:01}

1個目。ブッサイクな仕上がり…

まず、マス目を均等にするところから苦労しましたもうラインもガタガタだし、表面ボコボコだし。ちょっと載せるの躊躇するくらい、できの悪いキルティングです

でも、なんとなく頭の中ではイメージができたので、再度チャレンジ。

{EDD1081F-1B5C-4FCC-A323-FDF6EC4A2B6B:01}

じゃじゃーん!
先ほどの汚キルティングの裏に作った、美キルティング。ラインの始末はまだまだ甘いものの、うまく均等に流し込めました!!

これ一個作っている間に5歳くらい老けたので、合計10歳老けたかな。でも、仕上がりを見て15歳若返ったかも

午後からは、ブラッシュエンブロイダリー。今まではちょっと筆のせいにしてましたが(こらっ)、いやいや根本的なところから間違っていたmippu先生に指導頂き、仕上がった作品がこちら。

{E4FDF820-9B36-4BEA-A3F5-307DF2292981:01}

綺麗に描けた~!!

ブラッシュエンブロイダリーは苦手だったものの、本当は去年とあるレッスンに取り入れたくて仕方なかったんですよね…でも、できなくて。今年はリベンジできそうです

最後に、アイシングでクロスステッチもやらせていただきました! 

{F64F784D-8669-491D-987A-2883289096A1:01}

本物の刺繍は苦手だったけど、これは楽しい!!でも、目と肩が半端なく痛い

今回のレッスンでは、フーとかハーとかがやたら多かったですが、得るものはかなり大きかったです苦手を克服できると、こんなにも幸せな気分になるんですね

一緒に頑張ったKさん、Rさん、NaNnAさん、有難うございましたそしてmippu先生、代金支払わずにトンズラしてすみませんーーーゲロー近日中にお支払いしますm(_ _)m


帰宅後の復習~左側のはうまくできた(≧∇≦)
{FF196A73-3E44-46F1-8407-C69009360572:01}