皆様こんばんは

今日は楽しみにしていた、幼稚園への出張レッスンクリスマスの時にお招き頂いたクラスからまたお声がかかり、講師をさせていただきました

{EB94305D-5CE2-4565-ABCD-EEA6272FE53B:01}

{0DBF74DE-700A-4BF3-B622-3FC1ED659494:01}

今日は11名のお母さんとお父さんが参加してくださいました!

ん!?
お父さん!?

そうなんです!!

初の!

お父さん~!男性~!わーパチパチ!!

きっと、女性とはまた違った味の作品が出来るんだろうなぁとワクワクしていました


今回は二回目の方が大半だったので、クリームの説明はさらっとして、早速パイピングの練習をしました。そしたら、皆さんうまいこと!クリスマスの時にやったにはやったけど…もうデモすら必要ないくらい、さくっと綺麗な線を描いてました。

クッキーは今回は「親睦会用」と「通常レッスン用」の2パターンを準備させていただきました。

{E2D19661-C073-4802-A51E-676F395752BA:01}

ほぼ余白なしのクッキー。2回目でこれは凄い…!

{2BD47BFE-FFE5-46BD-9325-323A6C4D9BC1:01}

こちらのお母さんたちも素敵な作品をたくさん作ってました!デザインがかなりハイレベル!
そして、お父さん。初なのに、フリーハンドでキャラ描いたり、失敗したら全部取ってやり直したり、妥協を許さない

{9975E6AD-D13C-4F11-BACC-77A8AB92CC99:01}

画像を検索しながら作成していたチーム。

{AACA647E-DBF5-48ED-A85A-0F74CC8765A7:01}

オリジナリティ溢れる数々の作品
皆さんあまりにも出来が良くて、私することなし(笑)

それでは、完成作品です。

{005DDFFB-2342-4156-96D3-58F2A898BD40:01}

可愛い~!!レース模様、ハートの馴染み模様、プレゼント風、矢羽模様、モザイク…etc.!!!

{19E864FF-E785-4EE6-B81E-7DFB578B915F:01}

LOVEや名前、ドットにミニーちゃん…etc.!!
本当に「素晴らしい」以上の作品の数々でした

小さなお子様をおぶって作ってくださった方も数名いらっしゃり、本当に頑張ってくれました。終わらなかったお母さん、持ち帰ってお子さんと作れたかなぁ?(お持ち帰りレポ頂きました↓↓)

{18DDF655-A186-4E2D-B662-1AF39F28ECAE:01}

お昼までご一緒させていただき、泉にある「穂に穂が咲く」さんのお弁当を頂きました!

{CF881E45-DA7B-4FD0-93C8-2A8A6863ABCF:01}

もっちもちで美味しいベーグル私はバジルチキンサンドを頂きました♪

本当に楽しい時間を共有させていただき、幸せいっぱいの1日でした二回も呼んでくださったこちらのクラスの皆様、お手伝い頂いた皆様、下の子の預け先がないと言ったらわざわざ託児しにきてくれたHちゃん、今日も本当に有難うございました!またお会いした時には声をかけてくださいね