Dalgrak/Atasteの抹茶シフォン | てくてくデリー

てくてくデリー

デリーの暮らしをたまに書きます

「なつかし巡り」の思い出し投稿は一旦中断(想定外のことが続き落ち着かない毎日ダッシュ)、さくっと書ける事柄から

 
 
抹茶シフォンラブラブラブラブ

 

おいしいもの好きさんの間で有名な

「Belaireの韓国カフェDalgrakで予約して買えた、

日本人の口に合いまくるシフォンケーキ」

です。

 

そう、過去形。

DalgrakのBelaire店は

閉店したそうです

 

後述するベーカリースタッフさんによれば

Belaireとの契約更新ならずで、先週土曜日に閉店となったのだ、と。

 

ええ?ほんと?ほんとなの?

韓国人の配偶者をもつ友人に聞いてみよう!

「ほんとですショボーン韓国人社会から悲鳴が上がってました」

 

ええーえーん

 

でもDalgrakって

Belaire店は、どっちかというと支店?だったよね?

あそこもあるやん?デリーの韓国文化センター。

 

もしもし、Dalgrakデリー店さまっ!

抹茶シフォンは買えますかー!!

 

デリーDalgrak「取り扱ってないですね」

 

ごーーーん

 

デリーDalgrak「シフォンは、グルガオンのほうで買ってください」

私「Belaireで?」

デリーDalgrak「そうそうベレイア……いや、違う。Suncityで」

 

 

奇しくも土曜日、

おいしいものへのアンテナがすごい友人から

ちょうど教えられていたのだ、

 

「Dalgrakで買えるケーキは、Atasteってとこがつくってるみたいだよー」

 

へえ、と検索したら

それがSuncityだった!

 

ありがとうデリー店!

ありがとう友人!

 

Ataste Roastery 

 

 

 

ここか!

 

よし。ちょうどその近辺に用事あるやん。

行くやん。

 

 
 
 
アイスコーヒーあった。Rs.200 税込
 
 

焼いてくれるのはアフガニスタン人のふたり。

ダリ語の影響を受けてるやさしい発音で、流暢なヒンディー語も話す。

 

「在庫は持ってない……いま食べられるのはない……」

「予約したらいいんかな?今日予約したら明日?」

「てか、1時間ちょいで焼けるよ」

「焼いてほしいおねがい

 

焼いてもらってる間に

別のところでひと仕事済ませて、と。

 

WhatsAppちろりん

「できたよー」

 

で、冒頭の写真に戻る。

 

Aさんを巻き込み巻き込み
私「2切れ、ここで食べてくおねがい
と、切ってもらったのがこれ。 
 
 
 
Aさん「(テーブルの揺れで、)ふるふるしてるー!!ラブラブ
私「もぐ。ふおおおおおラブラブ抹茶のかおりがーーラブラブ
 
あまさひかえめ
ふるふる軽くて
抹茶もしっかり
クリーム美味でー
うまーーーー
 
スタッフさん「使ってるクリームこれだよー」
 
 
スタッフさん「チーズケーキはこれー」
 

 

さっきはなかったロールケーキが冷蔵庫に出現してたが

 
 
これも注文品とのこと。
 
そういえば。
デリー店には、ロールケーキはあったことあると思うのだけど、
シフォンは、なぜデリー店に置いてないの?
 
スタッフさん「シフォンは、クリームが上に載ってるでしょ?配送に耐えられないの」
なるほどびっくり納得……。
 
Belaire店のかわりに、別の場所を(韓国人ボスが)さがしてるとのこと。
どこに出来るのかなニコニコ
それまではSuncity店で予約して購入しよう。
 

予約はHamidさんへ 88262 68271

カード決済に不調あり、現金持参が吉

ちなみにAtasteの読みは「わかんない。名付けたの僕たちじゃないから。僕たちは、えーていすとって呼んでる」とのことでした笑

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村