おにくとお茶と、そして | てくてくデリー

てくてくデリー

デリーの暮らしをたまに書きます

肉会炎

年明け早々に5人でアフガニスタン料理というか肉を喰らいにゆきました。
Lajpat NagarのMazaar。
お客さんの多くは海外ムスリムなので
性別問わず、肌の露出が激しい服は避けようね。


ヤギにくー!!こうばしジューシー!!

私は、この茄子とか

このコメとかも大好きなんだけど
私以外のメンバー全員、
肉しか見えとらん気がする

そのあと
そこそこ行きつけの
Irani Teaの露店群へ。




ティー屋さん「ちょっとごめんこれは受け取れない」
私「えっ……あ、10ルピーコインだから?」

と会話してる間に

ティー屋さん「あ、もういいよ」
私「え?」
ティー屋さん「大丈夫」
私「え?支払いは」
ティー屋さん「もう済んだ。さっきの人たちがまとめて払った

あわてて振り向くと
大通りに出ていく学生さんたちの姿が見えた。
こちらを振りかえりもしない。
お礼を言わせてもくれない、
というか、お礼を言われるための間合いを取ってきてないやつ。

そう……
こういう感じ。

感慨深く見送ったところで
残りのメンバーの車も追いつきで到着。
ムスリムの学生さんたちに混ざって
おいしいお茶で ほっこりぬくぬく あたたまりました。
幸先のいい年明けです。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村