年末年始のすごしかた | てくてくデリー

てくてくデリー

デリーの暮らしをたまに書きます

今年は我が家の休暇がクリスマスシーズンだったので

5泊でタイに行って戻ってきて、

デリーの自宅で年越しをすることになりました。



まずはこちら。
12/30に開催されたダイヤパーク餅つき。
みんなでワイワイおしゃべりしながら
豚汁の列に並んで たのしい!
つきたてのおもち おいしい!

ホテルを出て、みんなでチャーイ飲んで


大河さんへ買い出しに。
私はこの日は生食用牡蠣をゲット。
そして大河さんの冷蔵庫チェック。





神ですかね

ウニとかすごいよ。
冷凍じゃなくて冷蔵で持ってきてる。

……それって
ずっと水平キープ?不安

私が持ってきたら
道中で佃煮になる!笑い泣きアセアセ

それに、自分で持ってきたら、
日本からインドに帰ってきてすぐしか食べられない。
食べたくなるのって、そういうタイミングじゃないですしね。

本当にありがたいなあ。
日本人の個人向けは、会社を存続維持させる足しにも、大した儲けにもならないだろうに。
私たちにも分けてくださっているご厚意に、ただただ感謝です。

でね、大河さんは私の自宅から徒歩2分てへぺろ☆ラッキー!
元日も午前中はあけてるとおっしゃるので、てくてくあしあと向かい、いろいろ購入させていただきました。

「そのときに残っているものを買わせていただこうニコニコ
と決めていたのに
ウニの姿が消えているのを見て思わず「あ。ウニない悲しい」と呟いてしまう、修行の足りない私。すごくすごくウニが欲しかったんだね、私。←気づくのが遅い!

店主いもやん「ウニ……、あ。待ってて!」
私「あい?( •̥ ˍ •̥ )」

奥から!ウニ様を!!出してきてくれた……!!
いもやん( ᐪ꒳ᐪ )‬ありがとう!!!


12月30日にINAで買った立派な白菜と
12月31日に駆け込みでトマトプロジェクトさんから買わせていただいた鶏肉、
この日のためにとっておいためちゃ美味しいお餅(日本からのハンドキャリー)
を主に、お雑煮もばっちり。

んで お雑煮と、おせち風おかずのあとは
うに。(笑)

インドはデリー、初詣は出来ないけれど
いくつものお店のおかげで
お友達のおかげで
楽しくておいしい年末年始になりました。

今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

にほんブログ村