フリウリ風フリコ | はっぱふみふみ!はっぱのブログ

はっぱふみふみ!はっぱのブログ

続 毎日を大切に生きていかなくちゃ

音譜 フリッ フリッ? フリッ フリッ? ウリウリ~ ウリウリ~


   フリッ フリッ? フリッ フリッ? ウリウリ~ フリウリ!



   ポテトポ~テト ポテトポ~テト ポテポテポテポテ ポ~テト



   ポテトポ~テト ポテトポ~テト  



   ポテポテポテポテ ポ~テポテ  音譜




フリフリしながら作りました  笑









実は今回2回目 




じゃがいも茹でてマッシュポテトを作ります




牛乳なかったので 豆乳と卵黄で仕上げ塩で味を整えまして・・・




ゆるさ加減は豆乳で調節しましたぞ




前回は少し固めにできちゃったので もう少しクリーミーさが欲しかった




柔らかめに仕上げました




ついでに パルミジャーノブレンドチーズも混ぜました



とても美味しく出来ました




が・・・、何かが違う?




ま いいか! どんなのだったか ちょっと忘れつつある  笑




また 食べに行こうかね




とりあえず、我が家の新メニューになりました




これでミラノサラミでもあれば




我が家はサイゼリア! 笑