著書のレビュー | もやふくろう-建設業許可取得人として日々活動しております。

もやふくろう-建設業許可取得人として日々活動しております。

行政書士の蔵本徹馬と申します。
建設業許可取得人として日々活動しております。
建設業者様向けの内容の記事を書いておりますが、時折好奇心旺盛だから、いろいろと話が飛ぶかもしれません。
後、プロ野球シーズン中は埼玉西武ライオンズのネタも多く出るかと思います。

行政書士の蔵本徹馬です。

建設業許可取得人として日々活動しております。

 

私の著書が5月8日発馬されて、レビューが3つ頂けました。

非常にありがたいです。

 

 

今回はの著書では新規申請から許可取得までの話で終わりとなっています。

ただ、私の考えは、建設業許可を取得だけでよいと言う申請書を作らない。

資産になる書類作成を心がけてております。

 

建設業許可取得してからの運用・維持が大事であるとご相談者様にお伝えして、その点まで含めたうえで

ご依頼をいただいております。

 

話がそれましたが、今回の著書の売れ行きももちろんですが、レビュー数と内容にて続編(許可の運用維持に関する話)

を出す流れになります。

担当して頂いた編集の方も、建設業許可取得以降の話を聞いてまして、非常に興味を持っていますので、是非やりたいです・・・

ただ、編集会議にてゴーサインをもらうための材料として、売れ行きもですが、レビューの内容が大きなファクターになるとのこと。

そういう意味では非常にいい流れです。

あと、アマゾンでの売れ行きにて「建設業界」の分門で10位以内をうろついている点も大きいですね。

新人行政書士に向けてもありましたが、建設業者・関係者に購入してもらえる方が市場としては良いですので。

さて、半年後、1年後にどのような展開になっているか楽しみです。