第一種電気工事士が辞める場合は専任だけでなく主任電気工事士も注意 | もやふくろう-建設業許可取得人として日々活動しております。

もやふくろう-建設業許可取得人として日々活動しております。

行政書士の蔵本徹馬と申します。
建設業許可取得人として日々活動しております。
建設業者様向けの内容の記事を書いておりますが、時折好奇心旺盛だから、いろいろと話が飛ぶかもしれません。
後、プロ野球シーズン中は埼玉西武ライオンズのネタも多く出るかと思います。

行政書士蔵本徹馬です。

建設業許可取得人として日々活動しております。

 

今日も地元の西武の三省堂に行ってみたところ、私の本がおいてありました(^^♪

やっぱりうれしいものですね。

↓よろしくお願いします。

 

 

やはり本を出すと信用度が上がるようですよね。研修講師の話が本日2件頂きました。

そうは言っても過去にも何度かやっておりますが、今回はこの本の作者としてと紹介文を

作ると言われました。

何分にも支部研修で建設業を取り上げると人の集まりが悪いと言う話をよく聞きます。

特に登録氏したばかりの人にはのようです。

ただ、支部研修の場合、私も支部の研修担当の人に「今日は分別よろしくお願いします」と言われるので、

抑え気味に話をするしかないので、一番知りたいのはここだろうなーと思いながら・・研修終了後にこっそり質問しに来る方に

はしっかりとお話をしちゃいますが。

 

さて、リカバリー案件でよく来ている、電気工事がらみの許可業者。

建設業法だけで考えると事故ります。記事を追加しました。

https://x.gd/gQFLL