社会性 | てくむせのブログ

社会性とはずばり「調教」なんですよ。

 

自我が芽生えるあたりから、家庭教育、学校教育、地域社会、

 

会社などで仕込まれていく。

 

ただし、中には善いものも若干含まれるといった類い。

 

社会性がないということは、純粋で自由ということですが、

 

調教済の人間からしたら不愉快極まりない。

 

そんなものです。

 

1番たちの悪いのは、調教済みのくせに地位を得たら、

 

それから逃れてもよいと勘違いする輩です。