社会性社会性とはずばり「調教」なんですよ。 自我が芽生えるあたりから、家庭教育、学校教育、地域社会、 会社などで仕込まれていく。 ただし、中には善いものも若干含まれるといった類い。 社会性がないということは、純粋で自由ということですが、 調教済の人間からしたら不愉快極まりない。 そんなものです。 1番たちの悪いのは、調教済みのくせに地位を得たら、 それから逃れてもよいと勘違いする輩です。