受診日 | 心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

平滑筋肉腫は肺と仙骨に転移し手術に放射線に抗がん剤、闘病中に発覚した網膜色素変性症、ダブルの完治不能の難病ですが
笑顔だけは忘れずに
闘病記録にエトセトラ
普通のまたおばさんのつぶやきです

朝受付をして

あれ?

今日も採血がない
一応先生に確認してもらったけれど要らないって

・・・・・・・・・汗
こんなに早く来るんじゃ無かったよ~
久しぶりのお出かけで結構慌てて出て、一本乗り遅れてバス停までを行ったり来たり
仙骨にも響きました困る


待合で待ってたらここっちさんに会えておしゃべり~爆笑
そこへお仲間のAさんも来られて、ここっちさんは初対面なのでまた輪が広がったね

そうしているうちにすぅさんも来院
席の関係で2人ずつに別れて座って私はすぅさんとおしゃべり
ブログを読んですごく心配で・・・でも思ったより元気そうで良かった照れ
人と会うといつもより元気が出るから実際はもっとしんどいのだろうな

私の診察はサラリと終わり
開口一番に「顔色悪いな~」と言われ仙骨の痛みの話と動くと息がきれて直ぐに休むことは伝えました
次回は血液検査と尿検査が入るようです

診察後またAさんとすぅさんとおしゃべり
そうしているうちに二人とも順番に診察
ここっちさんは先生が違うので診察終えて化学療法室へ

すぅさん、腹水が溜まっていたようで明日から入院・・・大丈夫かな~
今日は本人希望でCTも撮ったようだし
詳しくはきっと本人がブログに書いてくれるそうですが・・・心配
本人以上にお母様の思いを考えるとそちらも心配・・・お母様、先生に任せておけば大丈夫ですよ~心配な気持ちは同じ母としてすごく分かりますが
お母様、大丈夫かな~?会いたいな~

すぅさんとAさんと一階に移動して私は薬を貰いに薬局に
帰ってきて会計を済ませたらここっちさんが丁度終了!!
病院の食堂が美味しかったら病院で食事をしてすぅさんが終わるのを待ちたかったのですが・・・たまには車で外の食事もいいねと意見があい「エビス水産」に

1番美味しそうだった松花堂弁当は売れ切れで残念苦笑
牡蠣フライ定食に牡蠣フライは多すぎてひとつ残し、残りは半分ぐらいは食べられました
これだけあってコーヒーをつけて1020円
お昼はリーズナブルです

約2時間半しゃべるはしゃべるはニコニコ
やはりおしゃべりは楽しいです・・・特に気の合う方とだと余計にね
その後家まで送って頂き、仙骨の痛みがあったのでとても助かりました

ここっちさん、ありがとうございますね
またランチ行きましょうね(*˙︶˙*)☆*°


今年初の診察はとても楽しい時間が持てました
今年は出来るだけ診察日におしゃべり出来たらいいな