やっと、やっとのご挨拶 | 心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

心はいつも*笑顔日和*でありたいな(子宮平滑筋肉腫)

平滑筋肉腫は肺と仙骨に転移し手術に放射線に抗がん剤、闘病中に発覚した網膜色素変性症、ダブルの完治不能の難病ですが
笑顔だけは忘れずに
闘病記録にエトセトラ
普通のまたおばさんのつぶやきです

いやー、開けすぎましておめでとうございますになってしまいました

年末からお義母さんが来られていて
ほぼ入れ替わりに娘夫婦が来てくれて

今年のお正月はほとんど何もせず
お義母さんはお惣菜が好きなので買っていたお節セットで
作ったのは年越しそばと毎朝のお雑煮

娘達はしゃぶしゃぶでおもてなし
気持ちが良いぐらい食べてくれる義息子
娘はやはり素敵な旦那さんが付いているので幸せ者です

年末年始オキノームのおかげで激痛に悩まされることなく、お義母さんや娘達と話していても痛みが出ることなく過ごせて良かったです

出産まで約1ヶ月半
流石にお腹はポンポコリン
ココに孫がいるのかと思うと感慨深いものが

私の身体を気遣って予定になかった帰省で今年も娘の笑顔に逢えれました
今度は孫と一緒の笑顔に逢えれます

無事元気な赤ちゃんを生んで欲しい

明日の始発で横浜に帰りますが、今日は義息子の実家にお泊まり朝痛みの出る私への気遣い
娘の優しさも沢山貰いました

明日1日身体を休めて明後日は今年最初の通院日
お仲間さんにも沢山ご挨拶できそうです


大変遅くなりましたが今年もよろしくお願いします

ブログはできる範囲で書いていきます
年末年始皆さんのブログに訪問しても読み逃げばかりで申し訳ありませんでした
コメントもできる範囲で書いていきます


孫が産まれたら出来れば会いに行きたいし
断捨離の続きもしたいし
これをやりますと言う抱負はありませんが、自分のできる範囲でやりたいと思った時にやれる事をやります

体調が全ての行動の前提にあります
痛みはQOLを下げてしまうので今年も上手くコントロール出来れば嬉しいです

痛みと戦っている皆さま
まずは痛みを取ってもらうことから始めましょうね
医療麻薬は私たちの強い味方です