現在、月1回程度、婦人科を受診中。

経過を報告、色々相談して、お薬もらってます。



それに加えて、4月から四十肩で整骨院通い。

こちらは、かなり重症なため週に3回。



オマケに2週間前に急に歯茎が腫れて激痛!

食事も摂るのが嫌になるほどだったので、

近くの歯医者さんを予約。

いっぱいだったので、予約が取れたのが1週間後。

受診する頃には痛みも引いてきてたので、

大したことないだろうと思って、行ったら、

腫れて痛みが出てた部分に何かがあるので、

詳しく大学病院で検査してください。との事。



紹介状をもらって、九州大学病院へ。

一通り簡単な検査をしたら、

詳しくはCTを撮らなきゃいけないと…。

それから今後の治療方針を決めましょうと…。

顎の骨にまで影響している可能性もあると…。

最悪、奥歯は抜歯しなきゃいけないと…。

恐らく、何かしらのキッカケで細菌が入ってしまって、

腫れてしまった模様。

とにかく再び腫れて痛みが出る場合があるから、

その際は、九大病院まで連絡してもらうか、

かかりつけの歯医者さんで痛み止めと抗生物質出してもらってください。と。



ちなみに、CT検査は混んでるから、最短で8月末ですって。



……簡単に考えてたのに、なんだかえらい事になってる( ̄▽ ̄;)



もぉ、、、去年から私の体、どうなってんの??

(今まで色々放置してたツケなんだけど…)



先週から、、、今週、、、来週も、、、

毎日何かしらの医療機関を受診です。

どんどん増える各病院の診察券。。。

カレンダーの予定は病院の予約のみ(笑)

だんだんワケ分かんなくなってきた( ¯꒳​¯ )ᐝ

そのうちどこかの予約を忘れそうです。



にゃんこ達のために健康でいなくては…