ドラッグストアで買うより安い物があるので、

コストコでたまに医薬品を買います。

風邪薬とか湿布とか安いんですよね〜!

でも、サプリメントは買ったことがなくて…。



今、骨粗鬆症になりやすい薬を飲んでるので、

カルシウムを積極的に摂取する必要があるけど、

食品から摂るのは、なかなか難しい。

ここはサプリメントの力を借りるしかない!と、

先日、コストコ行った時に

カルシウムのサプリが500円offになってたので、

購入してみることに!

目安として、1日に2粒飲むと良いらしい。

いざ、開封ー!



……。




ひと粒、デカくね?(笑)



え、、、これ、飲み込める?

(錠剤、ちょっと苦手。小さな粒でも複数個同時に飲めない)



容器は大きいな〜と思ってたけど、

まさかの中身も大きかった…( ̄▽ ̄;)



飲み込む時に、急に横向きにならないよね?

健康のために飲むのに、喉に詰まって……とか

ありえないからっ!



意を決して、大量のお水でながしこみました。

(もちろんひと粒ずつ…)

うーん、喉から食道に流れていくのが分かるぅ〜。

胃に無事に落ちてくれるまで、

かなりの緊張感です。



砕いて飲む方がいいかなぁ、、、

それも面倒くさいなぁ、、、



そして、2粒飲んだら、お腹いっぱい(笑)



コストコは他にも色んなサプリ置いてあるけど、

どれもこのレベルで大きいのかな???



…と、容器を、よーく見ると、、、


ここ!!

これが実寸大でした……( ̄▽ ̄;)

何も書いてないから分からなかったけど、

これからコストコで、このタイプのサプリメント購入される方は要注意です!