こんなにブログ書いてないのは

ブログスタートしてから初めてでした( ̄▽ ̄;)



前回までに何を書いてたか

少し読み返す必要があるほど。。。



ざっとその間のことを書きたいと思います。



まず…娘ですが、絶賛浪人中です。

実は共通テスト後に体調を崩し、

オマケに腰を悪くし、

長く椅子に座ってられない状態になりました。

(のちに腰は骨盤の歪み、腰骨付近が

大きく曲がっていることが判明。

整骨院に通い治療を続け、かなり改善しました)



実力を十分に発揮出来なかった娘は

もう1年、頑張ることを決めました。

予備校には事情をお話して、

体調を整えつつ、しっかり基礎からやり直すことに。

まぁ、予想外のお金はかかりましたけどね(;・∀・)

…後悔だけはして欲しくないんです。



私は新しく別の所でホットヨガを始めました。

コロナ禍前まで行ってた所は、

色々変わってしまい、女性専用ではなくなってしまったんです。

女性目当てでレッスンに入ってる男性が複数いると知り、

不快感しかなく、退会しました。

トレーニングはもちろん、リラックスするために

ヨガを始めたのに、それが出来ない可能性があるなら、

無意味ですよね…。



今は娘と一緒にヨガに通ってます。

定期的で適度な運動は予備校の先生のアドバイス。

予備校によっては体育の時間があったり、

運動会があったりすることろもあるしね(^-^)

スッキリ汗もかけて、良い気分転換になってるみたいです♪



まぁ、それ以外はいたって平凡に毎日を過ごしてます。

旦那が単身赴任で不在なので、

今まで旦那任せだった高い所の作業や(電球変えたり…)

重い荷物運んだり(1階に置いてた娘の勉強机を

2階の娘の部屋に運んだ…腰、死んだ…)

深夜にGと戦ったり。。。((((;゜Д゜)))←Gのヤツ、飛びやがった…

ちょこちょこした負担はね、増えましたけど(笑)



そうそう。

7月末にコブクロがキャナルに来ましたね(^-^)

その日、ちょうど昼過ぎに予定があったので

迷ったけど会員限定観覧は一応申し込みました。

当たったら行く。

ハズレたら、整理券に並ぶのは無理なので行かない。

結果、ハズレたんですけどね(^^;



外れて今回ばかりは本当に良かったです。

直前にコロナ感染…(TT)

実家で姪っ子から感染したようです。

もちろん、私と子供たち。

実家の両親、妹家族。

全滅でした…(T^T)

はじめに発症した姪っ子、、

高熱はあったけど濃厚接触者でもないし、

コロナの可能性は少ないから

検査の必要無し。との医師の判断ですっかり油断した実家。

姪っ子が発熱してるのを知らずに、実家を訪問した私達。

全員ホントに反省でした…。

医者がそう判断したからといっても、

疑ってかかるべきでした。



10日間、自宅に缶詰め。

熱は出たものの、高くはなく、すぐに下がりましたが、

倦怠感と咳にしばらく苦しめられました。

ワクチン3回打ってたから、このくらいで済んだのかなぁ。。

家にストックの食材があったので、

食べるものには困りませんでした。

今回は実家も頼れないし、

友人にも迷惑かけることなく

10日間を過ごすことが出来ました。

こういう時のために数日分の食材と、

生活用品、ペット用品のストックは

日頃から必要ですねぇ〜。



そんなこんなで、もう8月も末にさしかかろうとしています…( ̄▽ ̄;)

早いなぁ。。。



可愛いこの子だけはマイペース…