先週深夜の激しい雷雨。



雨はもちろん酷かったけど、

それより怖かったのが雷…((( ;゚Д゚)))



ドーン!とかっていう大きな音こそ

あまりしなかったけれど、

2階の寝室で寝てる私は、

天井、そして屋根のすぐ上で

ゾワゾワするような「電気」を感じてました。



今にもどこに落ちてやろうかと

狙いを定めているかのような。。。



今年、屋根瓦の葺き替えをした際に

古いテレビアンテナを撤去。

方角を変えて新しく、最近よく見かける

板みたいな壁につける?(何て言うんだアレ…)

テレビアンテナを付けました。



古いアンテナだったら雷落ちてたんじゃないかと

思うくらい…。



一向に派手な音を立てない雷…

眠れずビクビクしてたら

突然、寝室の電気がついてビックリ!

急いで部屋から出ると、

娘と息子の部屋も電気がついてました(>_<;)



調べてみると、リモコンでON/OFF出来るタイプの

シーリングライトは

雷の影響で、気づかないくらいの一瞬の停電や

一時的な電圧の下がりで点灯することがあるんだそう。

あ〜、ビックリ。。。( ̄ω ̄;)






そして…我が家のWiFiが繋がらなくなりました…( ´ ཫ ` )



ルーターのリセットとか、電源切ってみたり、

あれこれ試したけど、全然ダメでお手上げ。

ルーターはレンタルなので、レンタル先の

お客様センターに電話。



すると、雷が原因で周波数が変わった可能性が

あるとの事で、ルーターの設定?を

説明されるがまま変えると、繋がった!!!

しかも、前より速度が爆上がり!!!



なんか、、、めっちゃ怖かったけど、

良かった???(笑)





8月31日に2回目のワクチン接種を終えた娘。

ようやく昨日から学校復帰しました。

感染対策で昼食を取らず下校だけど、

久々に登校した娘には、ちょうど良かったみたい。

やっぱり、ずいぶん疲れてました…(>_<;)




いつの間にか9月、、、早っ!!

パラリンピックも終わっちゃったなぁ…

開会式は感動したな〜!

水泳もバスケも陸上も凄かったなー!!

マラソンの道下さん、地元のテレビ番組でも

以前から密着されてたりして、応援してたから

金メダル獲得されて、本当に良かった!









まだまだ残暑は厳しいにゃー。