寒い寒い2020年の大晦日です。
つい数日前はすごく暖かくて、
部屋の窓を開けたりしてたのになぁ〜。


さて、年末のここ数日間のこと。


ずーっと家の中の旦那の趣味の荷物が邪魔で、
息子の部屋にする予定だった部屋が、
ひとつ潰れていました。。。


やっと倉庫を購入。
庭に設置することになりました。


楽天で注文したんですが、
納品予定が1ヶ月後程度…となっていて、
それでも毎日、注文履歴を開いては
出荷の確認をしていました。


ところが、ある日の夕方…
ピンポーン!とインターホン。
出ると、我が家の前に大型のトラック!!
何とな〜く嫌な予感はしてはいたけれど、
一応、ドライバーの方に
「これ…荷物の中身は何ですか?」
と尋ねたところ、
「あ、倉庫ですね〜」


あはは…( ̄▽ ̄;)やっぱりそうですよね…
それでもショップ側は「未出荷」になってる〜(T^T)


まだまだ到着は先だと思ってたのに
どーすんの?この荷物の山!!!

その時、旦那は息子と公園へ行っていたので
「大変!すぐに帰ってきて!」と電話。
↑この荷物を前に途方に暮れている私。。。
たまたま通りかかった知人に見られ
「立ち尽くして何してんの?」と突っ込まれる始末…(笑)


実は、倉庫を設置しようとしてる場所は
まだ整地もしてなくて( ̄ω ̄;)
思ったより早く届いてしまったので、
とりあえず、この大量荷物を
どこかに保管しておかなきゃいけない。


だって、これ↑玄関の真ん前ですよ、、、(笑)


とにかく保管場所を確保し、
翌日からコツコツ倉庫設置に向けて
作業が始まりました。
(作業は旦那ですがね…笑)




忙しい合間をぬい、
もちろん1日ではむりで
数日かかりました。
(旦那、お疲れさん!)


この倉庫の別売り専用棚は
値段が高い上に、棚板も一枚しか無いらしく、
たまたまチラシで見つけた
ステンレス製のラックを2つ購入。


無事に息子の部屋にあった旦那の荷物は
倉庫にしっかり収まりました。


IKEAで新しくベッドサイドテーブルと
カーペット、折りたためる小さいテーブル。
ニトリでカーテンを購入。


息子も大満足の素敵な部屋が出来ました♪

私もこのサイドテーブル欲しい。。。
何でずっと息子の部屋にアレクサがあるのか謎。



これに数日かかりっきりになってしまったので、
大掃除、全く出来ず。。。
このまま年越しです( ̄▽ ̄;)



今日は朝からがめ煮を作って…
年越しそば用に、そばつゆ作ったり、
少し休憩して、後回しになってた
お風呂の排水口掃除だけやらないと…(--;)



…と、言うわけで、
色々あった2020年もあっという間に終了。
来年は良い年になりますように☆*。