ここ数日、
寝付きも悪けりゃ、眠りも浅い。。。
そんな状態が続いていました(´O`)
なので一日中ぼんやりしている感じ。


元々、どうやらカフェインには弱いらしく、
あまり大量に(…とは言っても2〜3杯程度)
コーヒーや紅茶、緑茶などカフェインが
多く含まれる飲み物をうっかり飲んでしまうと、
例えそれが午前中であろうが、
夜中、体はクタクタなのに、
脳みそシャキーン(`°ω°´)!なまま
朝を迎える事になるので、
カフェイン飲料はなるべく摂らないように
気をつけています。
(カフェイン摂りすぎると頭痛もするし…)


カフェインも摂取してないのに何で???
と、数日間もんもんと考えてたのですが、
もう、コレしか考えられないと思ったのが


『寒さ』


去年の冬もそうだったけど、
毎年秋頃から使用の
カシウエアのブランケットと

コストコで購入しているシャーパの大判ひざ掛けを

重ねて、去年は全然それで寒くなかった!
(ちなみに画像はどちらもお借りしております)


なので今年もそれで行くつもりだったんだけど
(ただ単に羽毛布団を出すのも干すのも面倒だった…)


な〜の〜に〜!
ここ数日の急激な冷え込み…
この↑2枚重ねで、寒いな〜とは特に感じてなかったんだけど、
感覚が鈍くなったのかな…( ̄ω ̄;)


昨日、せっせと羽毛布団を布団乾燥機にかけ、
カバーを綺麗に洗って。。。


結果、ぐっすり眠れました(笑)
久々に寝たーっ!って感じ!!


体の保温、大切です( ̄▽ ̄;)


ちなみに、私は頭痛持ちなんですが、
それも大半の原因は肩こりor貧血。
肩こりはストレッチしたり、温めたり、
マッサージチェアのお世話になったり、
貧血はお肉(牛が◎)をガツガツ食べたり、
それでも…な時はDHCのヘム鉄を摂取!
これで薬のお世話になる回数が減ったな〜。


娘もどうやら貧血が酷いみたい…。
生理痛も酷くて、本当は病院に行った方がいいのかもしれないけど、
とりあえず色々試してみて…
鉄分摂取と漢方(当帰芍薬散)で
かなり楽になったみたいです。


女性にとって冷えと貧血は大敵ですね(>_<)
今冬は去年より寒くなるとのことなので、
しっかり対策しないとですね(--;)