我が家の玄関ホール。


リフォームした時に、失敗してしまったのが、
玄関ホールの照明スイッチの場所。
我が家の玄関ホールは吹き抜けになってるのですが、
家に上がってからじゃないと
その吹き抜けの照明を付けられないのです。



真っ暗な玄関を入って、
靴を脱いで、上がってから照明スイッチを
ONにするのは、結構危険!
玄関ドア開けてすぐの場所に
スイッチを取り付けるべきだったと後悔。


しばらくは電池式の
置型センサーライトを置いてたんだけど、
すぐに電池がなくなる〜(T^T)
オマケに誰かがすぐに蹴飛ばす。


コンセントはあるから、直接差し込むタイプの
センサーライトにしようかと思ったけど、
そのコンセントも、大きめの観葉植物の鉢を
置いてしまったので塞がり、、、


その観葉植物を他に移動も出来ず、
どうしようかと考えていました。


色々考えて、ようやくたどり着いたのは
無印のアイテム!


このLEDセンサーライト

と、↓の3つのアイテム





これらを組み合わせて…
延長コードが10センチと短いので、
こうやってちょっと横に出すのには
ピッタリ!!


壁とコンセントタップの裏にはそれぞれ
白のマスキングテープを貼り、
その上から強力両面テープで貼り付けました。
なので剥がす時も簡単〜。


玄関から入ると…

おおー!めっちゃ良い感じ!!!
玄関入った瞬間にセンサーライトが点灯☆
これでビクビクしながら家に上がる事も無くなりました♪


そうそう、、、
玄関の照明スイッチ、ここなんです。。。
何でここ1箇所だけにしちゃったんだろう…( ̄▽ ̄;)



ちなみに、この無印のセンサーライト、
シンプルで気に入ったので、
2階の廊下にも設置しました(*^^*)

これで夜中にトイレ行く時も
電気付けなくて良いわ〜(´∀`)