ずっと行ってみたいな〜!と思っていた
「ワークマンplus」に初めて行ってきました♪


庭で作業をする時に着る服が何か欲しいな〜!
と思っていて、
まぁ…ぶっちゃけ、なんでもいいんだけど、
絶対に汚したくない服か、
庭ですら着れないボロボロ服の
どっちかしか持ってなくて( ̄▽ ̄;)


あ。私の庭仕事用の服の定義は
「動きやすく、汚れても構わないけど、
ご近所さんが急に見えても恥ずかしくなく応対出来る」
…という(笑)


ウチから一番近いワークマンプラスまでは
車で約30分ほど。
(普通のワークマンは近くにある)


買ったものをご紹介〜(・∀・)

行くまでは買うつもりではなかったけど、
あまりの安さと軽さにビックリして
思わず購入のスニーカー(^ω^;)
こんなに軽いスニーカー初めて!
しかも税込980円って!!!


ストレッチデニムのカーゴパンツ。
サイズがLかLLしか無くて悩んだ結果、Lサイズ購入。
でも、少しゆったりしてる分、履き心地も抜群!
普段でも履けそう…。


外の作業は長袖が絶対条件!
レディースは良さげなのがなかったので、
メンズのSサイズをチョイス。
薄手でサラッとしてる。
Sサイズと言えどメンズだから少し大きめ。
丈も長いのでしゃがんでも腰が出にくい。


持ってる作業用手袋がボロボロなので、
(洗っても中が何となく臭い…笑)
新しく使いやすそうな手袋。
使い心地が分からないので、とりあえず3種類。
私は手がめっちゃ小さいのでSサイズが絶対!


コレ、全部買っても5,000円でお釣り来た!
ブルゾンとかいっぱいあったから、
また夏が終わる頃に行こーっと♪


私、こんな格好で庭にいます(笑)








話は変わって。。。
前回、娘が予備校の無料体験に行くって書きましたが、
その後、毎日学校帰りに通っております。
初日はテストだったそうだけど、
その結果、だいたいは理解しているけど、
圧倒的に基礎が足りない。との事。


やっぱり、、、中学入学してから
ずっと特進クラスにいて、
特進では基礎は自分でやらなきゃ
学校ではほとんど授業でやらないんですよね…
初めは何とかかんとかやってたけど、
どんどん内容が難しくなってくる&学習量が増えると、
毎日、追いついて行けなくなってしまってて…
しかも今年度からは先生達すら
「大変だからやめといた方が良い」と言ってたらしい理系応用クラス。
娘は元々、理系科目が大好きだから楽しいみたいだけど、
理系以外の科目ももちろんあるわけで、
アレもコレもやらなきゃいけないとなると、
自分だけではやっぱり限界があるようです。


今しか基礎は学び直せない。。。
良い機会だったのかもしれません。


昨日も帰ってきたのは22時過ぎてました。
今日もそのくらいまで頑張るんだとか。


あ、英検準1級の申し込み今日までだとか
言ってたけど、朝、申し込み忘れないように声かけるの
すっかり忘れてたな…(^ω^;)