大雨が続いている九州北部です。


昨日、我が家の方はギリギリ大雨警報は
出てなかったけど、
今日は朝から警報が出て、時折激しい雨が降っています。
ニュースを見ると県内で被害が大きい地域もあるようで、
これ以上、被害が拡大しないように祈るしかありません。


娘の高校は昨日、下校時間が早まり、
今日は臨時休校になりました。
一方、息子は通常通り…(^ω^;)
朝からブツブツ文句が
止まりませんでした。


さて、昨日も1日雨だったので、
1日家にこもり、
この前、改良が必要だった
マスク一時保管ケースを仕上げました。
スナップボタンだったのを、マジックテープに変更。


布が余ったので、息子のマスク。
マスクゴムは使用済み使い捨てマスクから拝借。


もちろん、マスク内側の肌に当たる部分は
解体したアベノマスク。





タイトルの話。。。
ずっとこういうの欲しい欲しいと思ってて、
ようやくIKEAで買ってきた〜!
ソファーサイドテーブルー!!!


リビングにテーブルはあるけれど、
ソファーから離れた位置にあるので、
ソファーに座って、ちょっと飲み物飲みたいとか
ちょっとおやつ食べたいとかっていう時は、
これまで折りたたみのテーブル
(しかも息子が小さい時に使ってたカーズの…笑)
を、いちいち出してたけど、
めんどくさいし、見た目も悪いし、、、で、
こういうテーブルがずっと欲しかったんです!
これで快適〜♪♪