前回に続きまして〜おうちの中での過ごし方( ̄▽ ̄;)


流行りのいちご飴を作ったり…

実はこの前に3回失敗してます(╥ω╥`)
最初はつい加熱中にかき混ぜてしまって、
砂糖がザラザラに…
(鍋を火にかけている間は絶対に触ってはダメです!ひたすら我慢!)
2回目は飴は上手く出来たけど、
のんびりし過ぎて飴固まる…
(素早くいちごと絡めないとダメです!)
3回目は加熱し過ぎて、砂糖がほろ苦カラメル状に…
(加熱中は絶対に目を離したらダメです!)


で、4回目でようやく納得出来る物が出来上がりました〜(*^^*)
飴がめっちゃパリパリ〜!!!
いちごだけではなくて、りんご飴も美味しかった!
ぶどうの季節になったら、ぶどう飴も作りたいなー!


家にあるあらゆるDVDも見飽きたので、
最近はもっぱらAmazonプライムビデオで
映画やアニメ、ドラマ見まくってます♪♪
でも「あ!アレ見たい!」と思ってるのに限って無い。もしくは有料レンタル。
見放題終了間近のヤツから選んで観るようにしてます。


漫画を読み返したり…
ちょっといつもより晩ご飯凝ってみたり(時間かけてお肉煮込んだり)
ひたすらボーッとしたり(笑)



一方、子供たちは。。。


息子の通う小学校は早々に5月いっぱいの休校が決定しました。
課題を途中で提出しに行かねばならず(親が)
私は横でひたすら丸つけ作業φ(・_・ )
間違ってる問題は解き直し…これがなかなか進まない!


娘はYouTube授業にも慣れてきたみたいです。
先生によっては、別の先生に生徒役になってもらって、
質疑応答したり、こっちも見てて面白い(笑)
近々、リモート朝礼も始まるらしく、
娘は必死に背景を合成(しかも超豪邸写真…)しようとしてました…( ̄▽ ̄;)
アホです…( ̄▽ ̄;)
どっかの白い壁でいいんだよっ!
そんな暇あるなら勉強しろ!


背景決まったらしいので、娘だけきっと不自然です。。。
(少し動いたら首から上が消えたりするし、後ろを誰か通ったら突然現実に戻る。爆笑)



そんな我が家はとても楽しい日々です。。。(^_^;)