不要不急の外出自粛となってからは、
週に一回くらい。
近くのスーパーやドラッグストアへ行く程度。
あとは生協で注文です。
生協はお肉や魚などスーパーで買うより割高なので、
生協でしか買えないモノなどを注文します。


だけど、昨日と今日は久々に2日連続買い物に出ました。


昨日はイオン銀行に用事があったので(ついでに食品買い物〜)
久しぶりに近くのイオンモールへ行きました。
当然、ショッピングモールエリアの各店は
休業中で食品エリアから向こう側は
照明も消えていて真っ暗…
休業しているエリアはバリケードがはられていて、
通り抜け出来ないようになっていました。


最近、スーパーもドラッグストアも平日でも人が多くて…(>_<;)
店員さんの品出しが間に合ってないので
通路には大量のダンボールが置かれたままで、
レジには期間限定の品出しバイト募集の張り紙がありました。
あまりにも店内がごった返してたから、
駐車場でUターンして帰った事もあります。
コレ、外出自粛要請意味あるのかな???と思ってしまう。


でも、イオンの食品売り場はガラガラ…
モール側が休みな事でこんなに人が少なくなるんだなぁ。。。


今日は牛肉ストックと
トイレットペーパーのストックがもうゼロだったので、
コストコへ行きました。
我が家は牛肉とトイレットペーパーは
コストコで購入するようにしています。


こちらは駐車場だけ見ると、普段の車の量と変わらないかな?
コストコの取り組みとして、会員1人につき同伴は家族一人まで、
18歳未満の子供の入店ルールは変わりませんが、非会員は入店出来ないようになってるとの事でした。
そのため、いつも必ず沢山いるママ友グループらしき人達は、
全く見かけませんでした。
休校中だけど、お子さんの姿もほとんど見かけません。


同伴者が限定されてるせいか、
店内はさほど混み合う事もありませんでした。
ただ、いつもと違うのが一世帯ひとつまでと購入制限されている商品が多いこと、
レジ前には床にラインが引いてあって、
買い物客はそこで待つようになっていました。
ラインとラインの距離はやっぱり2メートルくらいあったかな〜?
レジでは一度会計が終わると、その都度、
商品を置くベルトコンベア部分などを
消毒液でレジスタッフの方が拭いていました。
他に65歳以上の方などが優先的に早く入店出来る曜日もあるらしく、
他のスーパーとは違って徹底してるな〜と感じました。


ただ…買い物中に立ち止まって電話をしていた女性の
話の内容が聞こえちゃったんですけど、、、
自分はPCR検査は陰性だったけど、子供がまだ分からない…という内容。
え!?家族が検査結果待ちなのに、外出はOKなの?
聞こえた話の内容は一部分だったので、
もしかしたらお子さんはもう独立してて別世帯なのかもしれませんが…。
でも、PCR検査を受けた人もこうやって近くにいたりするんだな…と、
改めて感染予防の意識を強く持たなければいけないと思いました。


コストコで久しぶりに出会った〜ヽ( ´ ▽ ` )ノ
イタリアンティラミス〜♪♪


違うシリーズ(パンナコッタ)はあったりしたけど、
ティラミスは久しぶりに見た〜!!!
しかも!200円off!!!
3時のおやつにいただきました☆
美味しかった〜!


牛肉買いに行ったけど、今日の夕飯はお寿司(笑)
(もちろんコストコお寿司)
お寿司も久しぶり♪♪