娘が昨日、学校からもらってきてくれた冊子♪♪


……の、裏表紙(๑♡ᴗ♡๑)

YOUTH TIME JAPANというフリーペーパーで、
高校生向けに全国の学校に配布されてる冊子のようです。


娘の通う学校では各教室に1冊ずつ置かれていて、
月末になって新しい次月号と入れ替える時、
希望者がいれば、古いのは貰えるらしいです。


担任の先生が毎月、掲載内容や掲載人物をざっと挙げて
「欲しい人〜?」と聞いてくれるらしく、
今月は裏表紙がコブクロだった事から
娘が真っ先に「コブクロっ!欲しいです!!!」と
手を挙げてくれて、無事に私の手元にやってきました(*^^*)


「卒業」の歌詞と、写真……が新しいアー写ではないのが残念ですが、
まぁ、新アー写発表前だっただろうから仕方ないね。


全国の高校で、少しでも「卒業」の歌詞が
生徒さんに読まれて
誰かの心に残るといいな…(*˘︶˘*).:*




卒業…と言えば、近々多くの学校で卒業式が間近に迫ってると思いますが、
新型コロナウイルスの影響で多くの学校が卒業式の短縮や中止を決めたようですね。


娘の学校でも3月1日に卒業式ですが、
今のところ、30分に時間短縮をするとの事。
在校生は全員出席することになってますが、
それも無くなるかも〜と。


コブクロ×KBC 卒業式プロジェクトもどうなるのかな〜?
まだ何も発表はないのかな?
これも中止になりそうですよね〜。