もう1月も末です(笑)


今さらですが、、、
明けましておめでとうございます( ̄▽ ̄;)


自分のブログ更新どころか、
誰のブログにもお邪魔出来ず、
本当に申し訳ないです(>_<;)


まぁ、ざっと昨年末からの事を。。。


年末近くなった頃から風邪気味…
何だかずっとスッキリしない中、
実家の父が緊急入院&手術。
初めて父が居ないお正月となりました。
ちなみに今も入院中。


年が明けても私の風邪気味な感じは続いてて…
熱こそ出ないものの、鼻水や喉が痛いし体がダルい(>_<)


そのままの状態で、
娘と息子と一緒にHey! Say! JUMPのコンサートへ。
(ちなみにツアーのファイナル)

帰ってきたら何だか喉が更にめっちゃ痛い!
翌日は友達とコストコへ。
その翌々日。体もダルいし、寒気もするし、
咳も出始めて、体のあっちこっちが痛い!


んー、風邪をまたさらに酷くさせちゃったかな〜?
と、思ってたら
学校から帰ってきた娘が具合いが悪いと言うので
熱を測ってみると39.8℃!!!
念の為…と思って私も熱を測ってみると37.6℃!
こりゃー朝イチで病院だな、、、と翌朝、病院へ。
バッチリ「インフルエンザA型」でした( ̄▽ ̄;)


熱はすぐに下がったんです。ホント、翌日には平熱まで。
でも…今度は私の咳が全然止まらない!
というか、日に日に酷くなり、夜も眠れなくなりました。
再び病院を受診。
喉が過敏になっていて、呼吸や鼻水が喉に落ちたりする少しの刺激で
咳が出てしまうようで、咳止めの薬を出してもらいました。


飲み薬と一緒に気管支拡張剤のホクナリンテープも出されました。
これ、子供が咳の症状が酷い時はよく処方してもらって、
胸や背中、腕なんかにペタっと貼るだけで、
気管支が広がって呼吸が楽になり、咳も和らぐ薬です。


私自身、このテープを出されたのは初めてでした。
先生からは「少し動悸がすることもあるけど、これは慣れるしかないと思います」
と、言われたのですが…


確かに貼って数時間すると咳が少し和らいだ感じが。
でも同時に、手が震えだして止まらない!
動悸どころか、次第に歩く足元もガタガタ細かい震えが!
今度は咳ではなくて、震えで眠れなくなってしまいました。
調べると、副作用で手の震えはやはりあるらしく(>_<;)
すぐに貼るのをやめました。


でも、体内に入った成分が完全に抜けるまで
3日くらいかかってしまい……(T^T)
私はこの薬は合わないんだろうな、、、。
娘にも全く同じ薬とテープが処方されてたけど、
ケロッとしてるし。。。


やっと今週は少しずつヨガにも行けるようになってきたけど、
まだ咳は続いてるし、完全に体力も戻ってません。




で。
いつ届いたか忘れちゃったけど、
開封せずに放置してて、今日開けてみた郵便物。

コブクロVISAカードの小渕くんデザインストラップだったー!
すっかり忘れてたけど、期間限定で一定額以上のショピングしたら
貰えるんだっけ???(あやふや…)


3月には新曲も出るらしいし、
うっかりしてたら色々逃しそう(笑)
(現に↑うっかり捨てる所だったわ…^^;)




ぼちぼち普段通りに戻していきますので、
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m