おりづるタワーを後にした頃、
お昼すぎくらいでした。
お昼はお好み焼きを食べる予定に!


でも、人気店はどこも大行列!!
時間も限られてるし、
ここは20分ほど歩いて移動し、
すぐに入れる店を発見。


美味しかった〜(*^^*)


お腹もいっぱいになった所で、
再び少し歩いて、
途中でタクシーを拾って次は広島城へ!


このタクシーの運転手さん、
とても明るくお喋り好きな方で、
色々話してると、
福岡にゆかりのある方で、
とても親切にして頂きました(*^^*)
旅でこういうのってとても嬉しい♪



広島城到着〜!

天守閣からの眺め〜♪♪

もちろん高所恐怖症の私は、
長くこの景色を堪能出来ず…( ̄▽ ̄;)


広島に来てから、路面電車に1度も乗ってなかったので、
乗車するために駅まで歩きました( ˊᵕˋ ;)
足パンパン(;A;)


福岡市内も昔、路面電車は走っていたそうですが、
私がまだ小さい頃に廃線になってるんですよね〜。
広島は路面電車があるせいか、
福岡と比べると路線バスもタクシーもすごく少ない印象です。
凄いですもんね、、、福岡の、博多駅から一斉に飛び出して行く
タクシーの台数と、福岡市内中心部の西鉄バスの行列。


路面電車に乗って広島駅まで。。。
少しの乗車時間でしたが、楽しかった!


新幹線の時間まで、ゆっくりお土産選びしました(*^^*)




1泊2日であっという間だったけど、
行きたかった所はほぼ回れたと思います。
ドタバタな旅だったけど、
楽しかった〜!!!
またいつか絶対に来たい!
その時は、尾道や呉なんかにも行ってみたいな〜!


この2日間で約1万5千歩ずつ歩いていました。
合計3万歩!!!
普段、徒歩5分のコンビニでも車で行く私が
こんなに歩いた結果……




帰宅翌日から全身筋肉痛になりました(笑)



運動不足を痛感。。。(;・∀・)