平和記念公園を後にし、
次は原爆ドームのすぐ隣にある
「おりづるタワー」へ。


1階にある物産館、カフェには
無料で誰でも入れるけど、
展望台まで上がるには入館料が必要。


ちょっとお高い(大人1,700円)ので
どうしようかと悩んだけど、
時間にも余裕があったし、
せっかくここまで来たし、
旅行会社フリープランに付いてたクーポンあるし、
行ってみよう!
と、なりました(*^^*)


1階からエレベーターで展望台へ…。
そこには素敵な空間がありました☆*。


あちこちにアクアリウム作品があって、
ドーム状のテントの中では
カフェで購入した飲み物や、軽食が頂けるみたい♪
コタツが置いてあるテントもあった!
(こちらは受付で申し込むと利用できるみたいです)
ここは季節ごとに色々変わるようです☆


広島市内の景色も堪能出来て、
ちょっと寒かったけど来て良かった!


12階にはおりづる広場があって、
ここではこれも別料金だけど、
おりづるを折って…説明が面倒なので
頂いたパンフレットから、、、(笑)

自分で折った折り鶴を…

家族で一人一羽。


壁面に投入するワケなのですが、、、



床も透明((( ;゚Д゚)))怖い!怖すぎるっ!!!
高所恐怖症の私は1人で大パニック!!!


スタッフさんに苦笑いされながら、
折り鶴を投入します。。。



私はあまりの恐怖で撮れなかったので、
娘が撮った動画です。


この12階から地上まで降りるのに、
エレベーターは無いらしく(^_^;)
ゆっくりスロープを歩いて降りるか、
滑り台で降りるかのどちらかです。
大人もOK!との事で、
もちろん滑り台で降りました(笑)

結構スピード出ます(笑)


長くなるので、まだつづく。