またまた旅行記の途中ではありますが…(笑)
(時間が無い、、、年内には何とかまとめたい)



昨日のクリスマスイブは
15分程で作った超絶手抜きケーキ☆
生クリーム、泡立てただけ。
スポンジは市販品。
スポンジ真ん中はフルーツの缶詰め。
いちご…一応あまおうだけど、酸っぱかった。
中心はIKEAのリンゴンベリージャム(大正解!)
寂しいからピック刺した。
周りも寂しいからKALDIで買ったジンジャーマンクッキー貼ってみた。


お料理は旦那がケンタッキーでチキンとかを
買ってきてくれて、
後は、これまた挽き肉だけ炒めれば15分で出来るラザニア。
あっという間に胃袋に消えました(笑)



夜中、子供たちが寝静まってから(旦那まで早々に寝た)
ママサンタ、一人寂しく押し入れからプレゼントを出し、
雑にソファーの上に置いたのち就寝。


すでに冬休みの息子が一番にプレゼント発見!
「うぉーーーっ!プレゼントあるー!奇跡やーん!」
(奇跡と思う後ろめたさか何かがあるのか!?笑)
クリスマスだけ冬休み補習が休みの娘を叩き起こし、
プレゼントを一緒に開けた後、
「あ、サンタさんがこれで痩せろってことやろ?」と、
お姉ちゃんに一撃を食らわす弟。


娘の「リングフィットアドベンチャー」は
私も使わせてもらいます( ̄▽ ̄;)