どこか旅行に行こうか……?
って話が家族で出たのは11月中頃のことでした。


家族全員の予定が合う12月14、15日でって事は
すぐに決まりましたが、行き先が決まらない。


鹿児島、大阪、香川、、、


色々案が出たけれど、最終的に広島と決まったのは、
『私が広島に行ったことがないから!』(笑)


これまで新幹線で何十回も広島を「通過」したことはあっても、
行く機会がなかなか無かったんですよね〜。


行き先は決まった!
じゃあ、どんな方法で行くか…?
旅行会社のツアー?
それだと時間に縛られて自由がきかない。
個人で行くなら、車で?
運転が大変!
それなら新幹線で?
自分で切符買って、ホテル探して予約しては
面倒だなぁ、、、
…と、言うことで
旅行会社のフリープランにすることに☆


そこまで決めたのに、なかなか行動に移せない(笑)
いろいろ忙しかったし、明日やろう、明日やろう…
ってズルズル、、、
結局、予約したのは出発予定日の10日前(笑)
ギリギリ〜っ!( ̄▽ ̄;)


予約したのは新幹線とホテルに
観光地やお店で使えるクーポンが付いたもの。


すぐに新幹線の切符が旅行会社から届きました♪♪
ガイドブックも買って、、、

……放置(爆)



出発前日にバタバタと家族全員分の荷物を準備しました( ̄▽ ̄;)


なーんにも調べてなかったので、
準備をしながら博多駅に向かう電車の時刻も調べて、
よし!OK!!!


当日は朝早いし、早く寝よう〜とベッドに入って、
ふと、念の為にもう1回電車の時間調べとこーと
スマホでポチポチ調べたら、、、
あれ?博多駅までの電車、時間が違う!?
さっき、私、どこの区間の時刻調べたんだろ!?
寝る直前にパニックです(◎_◎; )
これがドタバタ珍道中の序章に過ぎないとは、、、
この時は知る由もなく(笑)


さて、当日は朝6時42分の新幹線だったので、
余裕を持って始発で博多駅へ向かうことに。
ゆっくり駅弁も買えるしね〜(´∀`)


忘れ物のチェックを何度もして、
家族にも「忘れ物無い?」と声かけ!
予定通り、駅の駐車場まで車で行き、
始発の電車に乗り込み、、、
座席に腰を下ろした瞬間……


「あ!携帯忘れたーーーっ!!!」


やってしまいました……_| ̄|○ 
昨日の夜、電車の時間を間違えてて、
気になってアレコレ調べまくって、
携帯の充電が無くなってしまったから
朝起きてすぐに充電器に接続したまま
持ってくるの忘れてたー!!!


一瞬、娘のあるし無くても大丈夫かな?
と、思ったけど、、、
いやいや、マップとかもiPhone頼りだし、
スマホ決済使えないじゃん!!!


次の電車に乗ればギリギリ新幹線間に合うから
家族には先に博多駅へ向かってもらって、
後で追いかけることに……(;´Д`)


電車の扉が閉まる直前に飛び降りて、
改札で「すみません!忘れ物したので一度出たいんですが、、、」と駅員さんに伝えると、
めっちゃ冷たい目で対応され( ̄▽ ̄;)


オマケに息子の切符、私が持ったままだしっ!
あぁ、、、ホントごめん、、、博多駅で払って〜
と心の中で謝罪。。。


駐車場代余分にかかるわ、
慌て過ぎてまだ真っ暗な車の中で
2回もJRのICカードを落とすわ、、、
もぉ、、、散々。。。


何とか携帯を自宅に取りに帰り、再び駅へ。
電車にも間に合い、
博多駅で家族と合流出来ましたε-(´∀`*)ホッ


今回、行きも帰りもこだまに乗車。
行きのこだまはキティちゃんでした(´∀`)
もうホームに車両が到着してたので、
正面を撮れず、残念っ!


中もキティちゃん♪
制服着てる〜!可愛いー!



座席は広々〜ヽ(*´∀`)ノ
広島まで約1時間半、、、
ホントはガイドブック読む予定が、
いろいろあり過ぎて、すでにぐったり。。。
到着するまで爆睡でした( ̄▽ ̄;)




つづく。