この土日で広島へ旅行に行ってきました(´∀`)


旅のアレコレは後日書くことにして…
まずは、荷物やお土産の整理をしたので
買ってきたお土産のことを書くことにします(*^^*)








広島と言えば牡蠣!!!
牡蠣が大好きなので、牡蠣関連をアレコレ…
「金の牡蠣」は試食させてもらいましたが、
ホントに美味しくてびっくり!!!




これも広島と言えば!の、もみじまんじゅう〜!
宮島のリラックマショップでリラックマのもみじまんじゅうを!
これ、パッケージだけではなくて、もみじまんじゅうもリラックマの形をしてるんです(´∀`)
娘がリラックマ大好きで、勝手に開封出来ないため、
また後日、中の写真載せます。



無類の「ゆかり」好きなので、ゆかり入のお漬物ー!!
はっさくゼリーは以前、頂いた事があって美味しかったので♪♪
(でも、はっさくゼリーは日本全国の美味しい物を取り扱ってるお店で見たことあったから、わざわざ広島で買わなくても良かったかも…^^;)



その他のお菓子もろもろ。
しばらくお菓子買わなくていい!



チチヤスヨーグルトの「瀬戸内みかん」。
そして!食べてみたくて仕方なかった「はっさく大福」!!!
これ、入荷しても即売するらしくて、
実際、朝イチでお土産店に行ったらまだ入荷前( ̄▽ ̄;)
夕方、再び行ってみたら完売!
ガッカリしてしばらく他のお土産を物色してて、
遠くからその大福の棚をチラッと見たら
はっさく大福があるっ!!!
急いでゲットヽ(*´∀`)ノ
でも、あっという間に完売してましたヾ(・ω・`;)ノ
さっそく食べてみたら、はっさくの酸味と果肉のジューシーさが
柔らかい大福生地に包まれて、めっちゃ美味しかった!
買えて良かったーーー!!!


広島と言えば、、、カープも忘れてならない!
ホークスファンですが、
カープのグッズって可愛いですよね〜!
何かグッズが欲しくって色々探して、、、
これ↓を購入〜

かぎ針セット♪♪
デニムのポーチが可愛い(´∀`)
たまに(年に数回…)狂ったように編み物するので、
大事に使いたいと思います☆



では、次回はドタバタ珍道中編です(笑)
(いつになることやら、、、^^;)