1年後くらいに、
妹家族が、実家に戻り
両親と同居することになりました(*^^*)


福岡市内には住んでるんだけど、
アパートの家賃負担…
何より子供2人の教育環境は
自分が生まれ育った場所で!
というのが強かったようです。


いま、実家には両親が2人暮らしで、
父は末期の腎臓病、
母は体は健康だけど耳が悪く、
妹夫婦が一緒に住んでくれるなら、
私も安心です。


数年前に結婚する時、
奥さん(妹)の苗字を名乗ってくれる事を
快諾してくれて、
義両親との同居もOKしてくれた
妹の旦那くんには感謝です(´∀`)



最初は実家を建て替えて、、、
という話も出てたんですが、
結局、もう暫くはそのままにすることに
なったようで、、、


最近は、実家の荷物を少しずつ
片付けている模様。


「もし、私の荷物があっても全部処分していいよ」
と、言っていたので、
私が昔、使っていた部屋のクローゼットも
片付け始められたみたい。


まぁ、ほとんど私の物は残ってないだろうし、
洋服とかあっても、もう着れないしね( ̄▽ ̄;)


でも妹が
「本がたくさん出てきたんやけど、私のじゃないから姉ちゃんのやろ?ちょっと見て〜」
と。


書籍類は結婚した時に必要な分だけ持って、
残りは母がもう処分をしてくれてたと
思ってたんですが、まだありましたね〜(笑)


見てみると懐かしいのばっかり!!!
思わずほとんど全部を持って帰ってきちゃいました(^^;
小学校高学年から中学生くらいの頃に
一生懸命集めた小説や漫画が、、、!


特に折原みとさんの小説は片っ端から
読んでたな〜!!!
お小遣い貯めて、本屋さんの本棚の端から
順番に買ってたな〜!!!


漫画は何巻か、小説も何冊か無くなってたけど…
漫画を少し読んでみたら、高校生や大学生なのに
まだ家の固定電話使ってるし!
(ポケベルさえ無い時代!)
制服のスカート、めっちゃ長いし!
あーこんなんだったなぁ、、、と(笑)
懐かしさが一気に押し寄せてきます。


また読み返してみようかな?


娘に見せたら、「絵に時代を感じるー!」と(笑)
そうよね、今、こんな画風は無いかも( ˊᵕˋ ;)


「また本が出てきたら教えてね!」って
妹にお願いしてきました♪♪