昨日の夕方、急に思い立って
宗像大社へ行ってきました。


いつもは初詣くらいしか行かないけど
(あとは交通安全の神様だから、車を新しく買った時とかね)
今年は3回目。


こういう時は、神様に呼ばれてるのかな?と思います。


閉門まであと数十分しか無かったので
さっそくお参りをし、御守りを買い、
駐車場へ向かったのですが、
行きも気になってた出店が、、、


国産の焼き栗が売ってたので、購入〜♪♪

さすが国産、ひとつがずっしりで大きい〜!


帰って、晩ご飯の後に頂きました(*^^*)
さつまいもみたいに、ほっくり、ねっとり、
素朴な甘さで美味ーっ!
天津甘栗は食べ飽きちゃうけど、
焼き栗はどんどんいけちゃう!


晩ご飯の後だったから、ひとつにしとこうと
思ったけど止まらない(笑)
気がつけば1人で半分くらい食べてた( ̄▽ ̄;)


この焼き栗屋さん。ここでは常設なのかな?
旦那が「前もあのお姉さんいたよ」って言ってたし。
(よく覚えてんな…(--;))
夏は別の物を販売してるのかな?
分かりませんが、、、
ちなみに焼き栗と、八女抹茶ソフト売ってました♪


しかも、PayPayが使える〜!
もちろんPayPayでお支払いしました。