KOBUKURO 
20th  ANNIVERSARY  TOUR  2019
"ATB"  福岡2days



今年も地元福岡のみの参加♪♪


以下、ネタバレあり。










まずは福岡初日セットリスト♪♪

※凄い人混みで自分では撮影出来なかったので、
画像送ってもらいました(^_^;)


小渕くんの声、かすれてて出てない…心配で心配で…(T^T)
特に高音が出し辛そう。。。
そんな状況だったからか、
この日は黒ちゃんが小渕くんをチラチラ…


ロングMCでは、小渕くんのお姉ちゃんネタ(爆)
以前、差し入れに「鈴懸」の鈴乃〇餅(ちっちゃいどら焼き)
を差し入れした小渕くんのお姉ちゃんに
あんこ嫌いな黒ちゃん激おこ(爆)
なので(?)今回は焼き菓子(笑)
「16区」のダックワーズだったんですね(^-^)
翌日には行列が出来たそうで!!
娘の学校のすぐ近くなので、
来月面談の時、帰りに買いに行こー♪っと(*^^*)


この日は、花道から割と近いお席♪
黒ちゃんが結構来てたけど、小渕くんあんまり来なかったな〜(T^T)


しかも!銀テ全然飛んでこない!!
去年は同じくらいの席だったけど
かなり飛んできて、たくさんGET出来たのに…
今年、勢い無さ過ぎ!!!
後でスタッフさんが配ってくれたのが回ってきたので
小渕くんのを1本頂きました♡












2日目セットリスト♪♪


※2日目もセトリ撮影出来ず(^_^;)
写真を送ってもらうように頼んでるので、
届き次第差し替えます。とりあえずサンキューメールより。


2日目は前日が嘘のように、
小渕くんの声がかなり復活してました!
良かった!!よく出てる!!
黒ちゃんもパワーはあるけど
力みが一切ない歌声!
「蒼く優しく」はやばかったです(;A;)
この曲で泣いたの初めてかも!


「風」はいつ聴いても、胸をぎゅっと締め付けられる。
私にとっては、コブクロに惹かれた大切な曲。
この曲との出逢いがなければ、
この景色を見ることはなかったんだな、、、


席は花道先端近くでした…が!
またもや銀テは遥か遠く、、、( ̄ω ̄;)
スタッフさんが持ってきてくれたのも回ってこず(T^T)
でもアンコール前に落ちてるのを発見!
拾わせて頂きました〜!黒ちゃんバージョン!


父の日だったこの日、
小渕くんがお母さんのこと、
お姉さんのこと、お父さんのこと…
ポツリポツリと話す姿を見て、
涙か止まらなかったです。


初日の差し入れにダックワーズを持ってきた
小渕くんのお姉ちゃん。
MCで散々いじられたからか、
2日目はまた鈴懸(笑)
しかも今回は〇餅だけじゃなくて、
もなかも入ってたみたいね(爆)
それをあえてMCではいじらなかった黒ちゃん(笑)
黒ちゃんVS小渕姉、面白すぎるっ!!!






あ〜終わっちゃったよぉ〜(T^T)
また次のツアーまで、長いなぁ。。。


黒ちゃんが2日間とも
ヤフオクドームでやりたい!
って言ってたけど、
私はやだなぁ。。。
このマリンメッセでの温かい雰囲気が
大好きだから、、、
ドームで1日とか2日やるなら、
マリンメッセで5日間とかやって欲しいわっ!

ロングMCは小渕くんの友達がやたらと多い
しかも凄い人達ばかり…だと言う話し!
いつも思うけど、どんだけコミュニケーション能力高いの?
(これ、初日、2日目、どっちのMC?)


開演前、2日間とものんびりお友達とお茶してたので(^_^;)
開演前に撮らなかったツアトラを
2日目の終演後に撮影しました。






【⠀余談  】


マリンメッセの目の前、以前駐車場だった場所が工事中。
知ってたので初日は早めに到着して
結構余裕で車を停めることが出来ました。
それでもいつもより駐車場が埋まるのか早かったので、
2日目も早めに家を出ました。が!
途中で大渋滞!!!
それでも開場1時間前には着いたのに、
もう駐車場はいっぱいで、ズラーっと車が並んでる!
警備員さんに状況を尋ねながら、
何とか残り数台で停めることが出来ました( ̄ω ̄;)
マリンメッセに到着してから車を停めるまで30分もかかっちゃった!
しかも、友達はマリンメッセの駐車場にも
近くのパーキングにも停めれず、
わざわざ県庁近くまで行って、タクシーで来たとか!
間に合って良かったけど、
今回特に2日目、開演後の曲間に入場してくる
お客さんがものすごく多かった気がします。
駐車場や周辺の道路状況、もっと改善されたらいいのになぁ〜
良い会場なだけに、公共の交通機関が不便なのが勿体ない!




今回は打ち上げに参加出来ませんでした(T^T)
また次回!次回こそはーっ!!!




ライブ前にネイルチェンジ。
優しい桜カラーのほんのりグラデーションに。
少し地味だったかな…( ̄▽ ̄;)
手指がガッサガサ(笑)