通っているジムで、
1分ほど乗るだけで
体重、体脂肪はもちろん
基礎代謝量や筋肉量、
ウエスト、ヒップ、二の腕、太腿…
などなど身体中を計測してくれる
機械があって、
それの無料計測チケットの
有効期限が今週末までだったので、
昨日、計測をしてもらいました。


結果、、、
1年前とあまり変わってない( ̄▽ ̄;)
体重は標準だけど、
体脂肪が多いから
隠れ肥満(爆)


スタッフの方に
「ヨガだけじゃなくて、マシンでバイクこいだり
ウォーキングしたり有酸素運動して下さいね」
と言われちまった( ̄ω ̄;)
が、、、頑張ります。。。


ここで何度か書きましたが、
結婚当時、今より20キロほど痩せていて、
骨と皮しか無いくらいガリガリだったワタクシ。


服のサイズはもちろん、
指輪のサイズも小さかった。


だから、結婚指輪を買う時に
常に付けてる物だから
すぐに抜けないようにピッタリサイズを購入。
それが「5.5号」


が!しかーし!!
娘を出産後みるみるうちに太り、
すぐに指輪がキツキツに(꒪д꒪II


仕方がないので
サイズを「7号」にお直し。
しばらくは良かったけど、、、


息子を出産後またまた太り、
再びキツキツに(T□T)


さすがに毎度サイズ直しは
お金もかかるし、
要は私が痩せればいいだけのこと。


そのまま結婚指輪は宝石箱の中へ。


あれから8年、、、もうすぐ9年、、、。


久々に結婚指輪をはめてみたら、
もちろん入らない!!!(笑)
どこか他の指に入らないかな〜?
と試してみたら、
左手小指にピッタリ(爆)

左手の小指は、小さい頃にしもやけになって
めっちゃ太くなってしまって、
右手小指と全然太さが違うのです。
なので右手にはめるとスポスポ抜ける。
左手ピッタリ☆




ちなみに隣の薬指にしてるのは
結婚指輪が入らなくなって可哀想にと
義母がプレゼントしてくれた物。
結婚指輪がティファニーだったので、
同じくティファニーの指輪を買ってくれました。
有難い……(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)


小指で入らなくなった結婚指輪が
再び活躍してくれるのはいいけど、
何かものすごく複雑。。。( ̄ω ̄;)


左手より細い右手の小指に
指輪をはめなきゃいけない事態に
ならないようにだけはしなければ!


目標低過ぎ(爆)