昨日、娘の高校入学式でした☆*。


学校から生徒1人1人にお花を頂きました(*^^*)


すっかり着慣れた制服
通い慣れた校舎
仲良しの友達


クラス分けは、本人の希望通りに
特進クラスとなりました☆
なんと!入学式2日前に新クラス名簿流出(笑)
先生も誰か分かるという…( ̄▽ ̄;)
部活などで春休みに登校する生徒もいるから、
これは仕方がないのかな^^;


担任の先生は中3の時と同じでした!
この先生(男性です)、卒業式で泣いちゃったとか…( ̄▽ ̄;)
先生もまさか持ち上がるなんて
その時は思ってなかったんだろうな〜(笑)


午前中が中学校、午後が高校の入学式だったんですが…
入学式、、、長いっっっ!!!
式後のホームルーム、、、長い!!!


その話、別に今日じゃなくても良かったんじゃ。。。( ̄ω ̄;)
次の日の連絡だけで良くない?(--;)


さっそく翌日はテストだってさ。
その翌日は娘のクラスだけ、
パスポートが必要なある場所に行くんだってさ。
セキュリティ一チェックがあるから
金属製の水筒とかお弁当箱は
ダメなんだってさ。
凄いなー!!!




終わって、車ビュンビュン飛ばして
家にたどり着いたのは
17時過ぎてました_:( _ ́ω`):_
もう、クタクタ。。。


ホントは娘のリクエストで
夕飯はパスタにする予定だったんですが、
(娘は麺を与えておけば機嫌が良い。笑)
もう一歩も動けない……(( *△*)


なので家族で外に食べに行く事に。


翌日はもう5時半起きだったので
早く寝るつもりが、、、
娘の春休みの美術の課題が真っ白!
ゆっくりする暇もなく、
1時間ほどで課題のポスター仕上げました(--;)
娘は横で別の課題。。。
春休みの間、一体何やってたんだーっ!!!


その後は、もう本格的に電池が切れ、
ソファーに座ったまま
数時間動けませんでした。


やっとお風呂に入って、ひと息ついたところで
ネイルがハゲてるだけじゃなくて、
中指の爪が欠けてることに気が付きました。

ひえぇ〜(;▽;)


とりあえず補修。
右手中指だけ少し短くなっちゃったけど、
仕方がない( ̄ω ̄;)