地味に長い春休み……( ̄ω ̄;)


娘は小学校の同級生と
中学校の友達と
それぞれ週の半分は遊びに出かけ、、、(--;)
たまに家にいると思ったら、まぁ〜よく寝る!
宿題、終わったのか…???
春休みに入ってすぐには
幼稚園からの幼馴染み4人で
年長組の時の担任の先生に会いに幼稚園へ。
実は4人全員違う中学校だった子供達。
娘を含め3人は私立へ…
1人は地元の公立へ…
なので卒業式の日にちもバラバラだったけど、
4人予定を合わせてわざわざ制服を着て、
幼稚園へ行きました。
幼稚園はもう春休みで、春休みの預かり保育中。
先生も交代で数人しか来られないんだけど、
その日、幼稚園にいた先生は、
当時は主任先生で今は園長のK先生。
子供達が年少時の担任だった先生。
そして、年長時の担任だった先生。
3人の先生がいらっしゃったそうです。
先生達は何も言ってなかったみたいだけど、
この日に行くと言ってたから、
この子達に関わった先生方が
登園日を合わせてくれたんだろうな…^^

※モザイクかけます^^;

この後、4人でランチとボーリングに行ってました(*^^*)
幼馴染ってホントにいいな〜☆



一方、インドアな息子は
毎日飽きもせず家でゲーム三昧(-ω-;)
1日だけお友達と日にちを合わせて、
1日乗馬体験へ近くの乗馬クラブへ行かせました。
体験中、保護者は見学が出来ないので、
終わって迎えに行った時に写真を撮りました。
体験は中学3年生までなので、
小学生の時から毎年参加していた娘は
今回から参加出来ず、、、
お迎えには一緒についてきて、
以前乗ったことがある馬にご挨拶(^-^)


ひと皿50円で餌やりが出来ます。


馬が大好きな娘。
「乗りたい!乗りたい!」を連呼。
夏休みまでにお金貯めて、4回レッスンに通うとの事。
息子もまた夏休みにお世話になりたいと思います。





さて。


息子は今日が始業式。
娘は来週月曜日が入学式、
だけど朝から遊びに出かけたので、
久しぶりに完全ひとり!((o(。>ω<。)o))!
息子は昼には帰ってきますが、、、(--;)


久々一人で買い物に行ってきました♪♪
…と、言っても近くのイオンに
夕飯の食材買いに。。。ですけどね( ̄▽ ̄;)


食料品売り場の前に
少しだけKALDIへ。
本日購入品↓
定番もあるけど。。。


初めて買ってみたのが
「卵のいらない卵かけご飯の素」
娘が最近よく卵かけご飯を食べてるので試しに。。。
店頭のポップもオススメ!って書いてあったしね〜。


そして
「タピオカ」
これまで、茹でるタイプのタピオカは
何度か買ったことがあるけど、
ゆで時間がすごく長い!!!
なので、開封してすぐに使えるタイプを。
ただ“黒糖風味 ”なので、ミルクティーとの相性は
どうなんだろう???


そして「杏仁豆腐」は
支店限定で2個購入でお安くなってました(*^^*)
KALDIを後にして数分後、旦那から電話。
「カルディの杏仁豆腐食べたいから買ってきて〜」と(笑)
感がいいのか、夫婦で同じ事を考えてるのか…( ̄▽ ̄;)