昨日は朝からコストコへ〜♪♪


ここ最近、日曜に行った中では
かなり人が少なかったです!


コストコ後に用事があったので、
バタバタと欲しいものをピックアップ。


いつも通り、牛肉!牛肉!!牛さんのお肉ーーっ!!!
アスパラ、サロベツ牛乳、
イタリアンサンドイッチ、
ちょっとお久しぶりのメニセーズプチパン!


ストックが残りひとつになったのでショップタオル、
こちらもストックが少なくなってたトイレットペーパー。


などなど。。。


あと、最近気になっていたこちらを購入〜♪♪
ハワイアンジンジャーレモネード!

ちょっとお値段しますが、、、(12本で2,228円)
使用されてるレモンもジンジャーも全てオーガニック〜!
味はとってもスッキリ!
レモンもジンジャーも強すぎることなく、
ほんのり甘さもあって、
ゴクゴクイケます☆
後味に生姜が舌にピリッとくる感じ!
美味しぃ〜!!!
フタはとりあえず再び閉めれるようになってます。
横にしても大丈夫かどうかは……???


冷やしてお風呂上がりに飲むのも良さそうだし、
ホットにして少しハチミツ加えても良さそうだし、
お酒を割っても良さそう♪♪
開ける前によ〜く瓶を振らないと、
生姜なのかな?底に沈殿してるので、それは注意です^^;


子供達は文房具(ノート、付箋)やお菓子を買ってました。


でも、慌てて買い物をしたので、
後になって買い忘れたモノが
いくつかあることを思い出し…
また近々行かなくては〜!!




もうひとつ!
今日、4月1日に気になる!と言えば、
新元号!!!


【⠀令和  】


ほほー!「令」という漢字は全然予想してなかったな〜!
出典が万葉集との事で。。。


学生時代に買ってた万葉集の本で
その歌を探しました(*^^*)
授業で使ってたので、付箋だらけだし
ボロボロ。。。よく取ってたな( ̄▽ ̄;)


「梅花の歌三十二首併せて序」

訳が載ってます。

万葉集からっていうのが素敵ですね☆
厳しい冬が終わり、美しく明るい春を迎える歌。
慣れるまでは時間がかかりそうですが…( ̄▽ ̄;)
令和の時代が柔らかく暖かな春のように穏やかな日々となりますように。。。


平成、残り1ヶ月!!!