初めて食べたのが、もういつだったか
全く覚えていませんが、
あの衝撃的に甘く、
なんとも言えないブニョ(?)
とした食感、、、


私はマシュマロが大嫌いです!!



「中にチョコが入ってるヤツは
苦手な人でも食べれるよ!」
とか何とか言われて、
少し期待して食べてみるけど、
チョコが入っていようがいまいが
あの甘さと食感がどうしてもダメ。


いつも思うけど、
どうして、それが好きな人は
「これだったら苦手な人でも食べれる!」
とか無茶苦茶言うんだろう???
私は今までマシュマロ以外で
レバ刺しでも同様に何度も騙された!!!
「ここの店のは他とは違う!」とかね( ̄ω ̄;)
どれも一緒やんけー!!!٩(๑`^´๑)۶!!!
(レバー大嫌い!)


元々、そんなに甘いものが
得意ではないせいもあります。


でも最近、アウトドアブームもあってか
よくテレビでも「焼きマシュマロ」なるものを
みんな美味しそうにハフハフしながら食べてる。
串に刺したマシュマロを焚き火の火で
表面をこんがり焼き、熱々を頬張る姿は
みんな何だか幸せそう……。


娘も以前、学校のキャンプで
食べたらしく「美味しかったー!」と。
(コストコで売ってるデカいマシュマロだったらしい)


ふーん、ちょっと興味わくじゃないのよ〜!


って事で、マシュマロを買ってきました☆
(もう開けちゃった後の写真ですが…)
左の2つがKALDIで買った物。
ダージリンティーとエスプレッソコーヒー味。
右はイオンのPBです。


今回はエスプレッソ味のを焼きました☆
トースターで、時々焼き色を確認しながら…
少し表面がキツネ色になる程度で♪♪


恐る恐る食べてみると、
甘〜いけど、中はトロトロで
これはイケる(* ̄▽ ̄)b
ほんのりコーヒーの風味も◎!


でも、1〜2個が限度だな( ̄ω ̄;)甘い。。。


焼いたのが食べれるんだから、
焼く前のもイケるんじゃ……???
子供の時に苦手でも、大人になってから
好きになった物も沢山あるし!


と思って、ひとつパクリ(。・н・。)ŧ‹”ŧ‹”。。。



……

……

……








アァ、、、やっぱりダメ〜!!!( ⚭m̋⚭)
甘さは、まぁいいとして
苦手なのはこの食感だな。。。
どれだけ歳とっても、あの食感は
全然受け付けられませんでした(>_<)


この大量のマシュマロは
私は少しずつ焼いて食べて、、、そして
マシュマロ好きの娘がパクパク食べてます(^-^)