インフルエンザに罹患して
登校が許可される条件
・発症後5日経過(発症日は0日)
・解熱後丸2日経過


息子のインフル休みも
ようやく今日で終わり〜!
明日から登校出来ます!!


息子が休んでる間、
モチロン授業は進んでいるので、
休み最終日の今日は
今週授業でやったであろう
算数と国語の単元を
チャレンジで自主勉強しておくことに。
算数が大好きな息子は、
ノリノリで問題を解いていきます。


ところが、大嫌いな国語になると
急にペースダウン…( ̄ω ̄;)
国語が分からないと、
これから先、算数も他の教科でも
苦労するからちゃんとやって欲しいのになぁ〜。





私も小学生の時、
高熱で1週間休んだことがあって、
その時、学校の授業では
引き算のひっ算をやっていて、
元気になって登校出来るように
なった時、
全然引き算のひっ算のやり方が
分からなくて(;´Д`)
家で母に教えてもらった事があったな…と、
息子に教えながら思い出していました。





やっと明日は久しぶりに自由だー!
と、思ったら、、、
明日は福岡地区の私立高校の前期入試。
娘、学校休みじゃーん!!!( ;∀;)