今日から娘は朝補習スタート。
7時40分までに登校しなくちゃいけないので、
私も今までより30分早く、5時起きでした。


だからって寝る時間が早くなる訳でもなく、
2時頃に寝て。。。
携帯のアラームが5時に鳴って飛び起きて、
寝ぼけてたのか、何故か娘ではなく
息子を起こしてしまいました(--;)


息子の起床時間は6時45分なのに、
本当にごめん!!!m(。>__<。)m


たかが30分。されど30分。。。
今日からはなるべく早く就寝するようにします。
(反省……)




先日、少し寒かったので、
温かいスープが食べたくてコレを購入。
あまりこうゆうスープは買わないし、
中の豆腐がフリーズドライって
どうなのかな〜?と思ったけど、
とにかく温まりたくて購入。


熱湯を注いで30秒。
カチカチのフリーズドライだった豆腐が
めっちゃトロトロ〜!
スゴーイ!!!(〃'艸'〃)!!!
最近のフリーズドライ技術をなめてました!
ゆずの香りがほんのりする
優しい豆乳スープも美味しくて
すっかりハマってしまい、
買い物に行くたびに買ってしまう(笑)
他のフリーズドライスープも
いろいろチャレンジしてみようかな〜♪♪



話は冒頭に戻ります。


朝補習(朝課外)って九州…福岡にしかないの!?
私が高校の時も、モチロンあったから
てっきり全国的なものだと思ってたけど、
近頃「朝補習廃止の動き」のニュースを耳にして
ビックリ〜!!


私が高校の時は当然のように朝課外あったし、
高校3年になったら放課後課外もありました。
部活やってる子は朝課外が終わってから
朝練に行ってたな〜。。。
それが当たり前だと思ってたけど( ̄ω ̄;)


娘は中3なので、補習は希望制です。
曜日で時間割が決められてて、
希望する教科を受けれます。
苦手な教科だったり、得意分野を深めたかったり、
生徒の自由に出来るみたい。
娘は、、、
「全部受けるー!」と月曜〜土曜まで
全部希望届出してました( ̄ω ̄;)
高校になったら全員毎日みたいですけどね。


とにかく朝の30分。
慣れるまで少し時間がかかりそう…(;´Д`)