三連休です(*^^*)


が!


我が家は
旦那は連休無し。通常どおり日曜のみ休み。
息子は三連休。
娘は四連休!!
中学入試日が毎年休みになるので、
明日の火曜日まで何故か振り替えで休み( ̄▽ ̄;)
(きっと先生方の採点日も含まれてると思う)
高校入試日も休みになるので、
前期・後期入試日も休みになります。
入試前日は生徒も会場の設営準備で
各教室や保護者の待機場所の掃除。
机の中やロッカーの持ち物も全部持ち帰り、
地味に大変だったりします( ̄ω ̄;)
3年前も同じように在校生が
気持ちよく試験に臨めるように
頑張ってくれたんだね〜と、
娘と話をしました。
確か同じ話を去年も一昨年もしたわ( ̄▽ ̄;)


このようにみんなバラバラな三連休。


昨日、日曜日は唯一家族全員揃った
休日でしたが、
娘は友達と天神へショッピングに( ̄▽ ̄;)
残された我々は……


コストコ〜٩(●˙▿˙●)۶



☆今回の購入品☆

【日用品】
・bath tissue(トイレットペーパーは絶対コレ!)
・ジョイ ジェルタブ(食洗機用洗剤もコレ!)
・カビキラー洗濯槽クリーナー(月に1回の習慣)
・パイプユニッシュ(必需品!)
・バブ72個入り(冬場は欠かせないな〜ストアクーポンで260円オフでした)

【食品】
・さくらどりもも肉
・豚小間切れ
・プライムビーフ肩ロース焼肉用
・サーロインステーキ
・合挽き肉
・パン オ ショコラ サヴール
・アメリカンチェリー
・セロリ
・ヨシダ グルメのタレ
・ブルドッグ とんかつソース
・ごつ盛りソース焼きそば
・メニセーズ プチパン
・北海道サロベツプレミアムミルク
・アボカド
・サラダ
・亀田柿の種
・ANNIE´Sココアシリアル
・コントレックス
・メグミルク飲むヨーグルト プルーン


食品の多いこと(爆)


今回、食品で初めて購入したのは
まず…ANNIE´Sココアシリアル
オーガニックと書いてあります。
シリアルはウサギの形(笑)
ウサギに見える???
パッケージに描かれてるくらいな
ウサギではない(笑)
早速、ダンナが朝食に食べてましたが、
美味しかったらしいです。
私はシリアル系あまり食べないので、
味は分かりません(笑)


そして、メニセーズのプチパン♪(6個×4)
ネットで口コミを見たりして
ずっと気になってたんですよね〜!
200℃〜220℃のオーブンで
10分〜12分焼くだけで焼き立てパンが出来上がり♪♪
コストコから帰って、前日の夕飯の残りの
ビーフシチューをお供に頂きました(*^^*)
私は220℃で10分焼いてみました。
外はカリッカリ!中はふっくら〜!
プレーンなパンなので、何にでも合うと思います。
ありがたいのは、冷暗所で保存すれば
賞味期限が1ヶ月ほどある事!
食べたい時に食べたい分だけ
サッと焼けるのがいいですね!
サイズも大きくなく、ちょうどいい!
また見つけたら買お〜っと(*´∀`*)


本当は夕飯にモツ鍋が食べたくて、
コストコのモツは大きくてプリプリなので
それが欲しくて行ったのに、
そんな日に限って無い!
代わりに目的と違う物を大量購入し、
モツは結局、近くのスーパーで買うという…(笑)


ま、しばらくお肉買わなくていいし、
欲しかったものも買えたので良しとします。