クリスマスの朝。
いつもより早く起きてきた子供達は
リビングに置いてあった
サンタさんからのクリスマスプレゼントを
それはそれは嬉しそうにバリバリと開封し、
中身を見ると、とても喜んでくれました(*^^*)


プレゼントの中身に関してはこちら↓


ひと通り、喜びを爆発させた後、
息子が、、、
「〇〇君がね、去年のクリスマスに
監視カメラ付けてたら、お母さんがプレゼント
置いてるのが映ってたってー!」


監視カメラって!スゲーなその子(笑)


きっとサンタさんは忙しくて、
プレゼント置くのをお母さんに頼んだんだよ!


そう言うと、素直に
「そっか!サンタさんいっぱい配らないかんけんね!」
と納得してくれた息子。


娘が小学生の時の友達は
クリスマス直前になると、
家中の収納という収納を
捜索してた子がいたくらいで、、、(^_^;)
でも最近の子は親の想像を遥かに超えてくるんだな(笑)


我が家も押し入れやクローゼットを
捜索された事があったので、
逆に堂々とダンボール箱に入れて
置いておいた事があります( ̄▽ ̄;)
「コレなに〜?」って聞かれたら
「それはパパの荷物だから知らない」
と言うと、意外と不審に思われなかった( ̄ω ̄;)
普段からパパの趣味関連の荷物が届いたりして
しばらくダンボールのまま放置されてたりするので、
いつもは邪魔で仕方ないけど、この時ばかりは
役に立ってくれました(笑)
でもクリスマス過ぎてすぐにダンボールが無くなると
不審がられるかもしれないので、
しばらく空のまま置いといたり( ̄▽ ̄;)


友達は車のトランクに隠してたって
言ってたな〜( ̄ω ̄;)
みんなそれぞれ工夫を凝らして
大変なんだな〜。。。


そんなこんなで、
今年も無事にサンタ任務終了です( ̄^ ̄)ゞ


今回は何だか忙しくて( ̄ω ̄;)
ケーキのデコレーション、超手抜き(笑)
ピックですごく誤魔化してます(爆)
イチゴの置き方、雑ーっ!!
しかも生クリームが少しゆるくて…(^_^;)
でも美味しかったから良しとしよう!( ̄ω ̄;)


ディナーのメニューは
コストコで買ったロティサリーチキンと
ラザニアとサラダ♪♪
ラザニアうまっ!←自画自賛!
ロティサリーチキンは少し残ってしまったので、
翌日に身を全部ほぐしてシチューの具になりました。


25日は朝から娘が
耳が痛いと言うので耳鼻科へ。。。
痒かったらしくて、ずっと触ってたら
炎症を起こしてしまった模様。
その後、市が運営してる施設の学習室で
夕方までみっちり勉強。
今日から3日間は冬休みの全員補習で
普段通り学校へ、、、
放課後は学校に残って少し勉強した後、
再び市の学習室へ行くらしい。
家じゃ集中して勉強出来ないもんね〜。
冬休み明けすぐの卒業認定試験へ向けて、
少しでもクラス順位上げるために
頑張ってるけれど、
時間ばかりかけて自己満足にならないように、
時々チェックしないとなぁ〜。


問題は息子。
いくら言っても冬休みの宿題に取り掛かろうと
しないんですけど、、、( ̄ω ̄;)
ゲームするか、録画してたアニメ見るか、
ベイブレードするかで1日が終わって行く…。
そんなんじゃ、来年サンタさん来ないよぉ?