もうすぐ、クリスマスです☆


昨夜、ふとカレンダーに書き込んでた
スケジュールを見たら、
今日の午後から冬休み明けまで
子供達どちらか片方が家に必ずいる事が判明し
まだ全然準備出来てなかった
クリスマスプレゼントを仕入れるために
予約してたヨガをキャンセルして
今朝は朝イチから奔走しました( ̄ω ̄;)


まだサンタさんの存在を信じてる子供達…
中3の娘は信じてるフリしてるのか…?( ̄▽ ̄;)
それは分かりませんが。。。


今年の娘の希望は、欲しかった漫画本。
「はたらく細胞」1〜5巻
「はたらく細菌」1〜3巻
「はたらかない細胞」1巻
本屋さんを2軒ハシゴしてやっと見つけました。


細胞や細菌を擬人化したお話しなんだそうで、
学校の図書室にも置いてあるらしい。
理科が大好き(特に生物)な娘にとっては
勉強にもなるらしい。


はたらく細胞のスピンオフ作品で
「はたらく細胞BLACK」とかもあるらしいけど
もう、、、キリがないわ!!!


息子は任天堂スイッチのゲームソフト。
一番欲しいって言ってたのが本日発売。
でも調べてみると、ダウンロードのみらしくて…。
さて、どうするか、、、と考えた挙句。
こんなふうに↓↓↓
筆跡で私とバレないように左手で書いたけど。。。
最初、試しで書いてみたら意外と左手でも書けたので(笑)
左手でさらにわざと下手くそに書いてみました( ̄ω ̄;)
しかも、ちょっと書きにくいホワイトボード用のペンで(笑)意味あったのか!?


これで24日の深夜、子供達が寝てから
スイッチでソフトをダウンロードすればOK☆
当日の朝はこのカードを見た後に
スイッチの電源入れるとソフトがダウンロードされてる…。
我ながらナイスアイディア!!!


それぞれ100均のラッピング用袋に入れて…
(ちなみに息子用のメッセージカードも100均商品)


そして、当日まで見つかるといけないので、
子供達が絶対に開けない和室の押し入れに。
万が一、襖を開けられた時の事を考えて
中身が見えない袋に入れて。


買い物袋やレシートの処分も抜かりなく。


ふぅ〜。。今年も1つ仕事が終わった(笑)


実は今年から何故か急に
「パパサンタ、ママサンタ制度」が始まり…
本物のサンタさんとは別に
パパとママからもプレゼントを
貰おうという悪夢のような制度(;;Φ Φ)


初開催の今年は
娘    …パパ→iPod Touch
           ママ→4色ボールペン
息子…パパ→ベイブレード一式
           ママ→オシャレ洋服


酷い散財です。特にパパが(爆)
さすがに、出費の多くなる年末年始を控え
毎年この状態が続くのは懐が本当に辛いので、
来年からは上限金額を設定する事に。
(廃止は即答で却下された…)


一体、誰がこんな制度を言い出したのか???






そして、今日は娘の15歳の誕生日です♪♪
ケーキは数年前から手作りに。
あ、スポンジは市販品です( ̄ω ̄;)←スポンジ上手く焼けない(^_^;)
ラッピング作業後すぐに作り始めて、
約30分もかからずに出来上がり〜♪
中にはフルーツもたっぷりです(๑´ڡ`๑)♡
チョコ生クリームにしたけど、
甘さ控えめにするために少しチョコの分量少なすぎた( ̄ω ̄;)
そして、プレートの文字は未だに上手く書けない。
オマケにロウソク買い忘れた(T^T)後で買いに行こっと。


誕生日のプレゼントは
3,000円のシャープペンと、一粒300円の白いイチゴをひとつ。
シャープペンはもう学校に持って行ってるし、
イチゴは昨日買ってすぐに胃におさめられました。


数日前から友達から
「犬とハリネズミどっちが好き?」とか
「チョコレート好き?」とか
「手紙欲しい?」とか
LINEがバンバン来てたようなので、
今日はたくさんのプレゼントを
抱えて帰ってくる事でしょう(´˘`*)


.*♥Happy Birthday ♥*.