前記事で書いた、トイレの水漏れ(T^T)
朝イチで修理担当の方から電話がありました。


水漏れしてるであろう場所を伝えると
「あーそれは部品交換が必要だと思います」
との事。
夕方に来て頂く事に。







今日は前から友達と約束をしてたので、
とりあえず、ササッとトイレ掃除を済ませ、
バタバタ用意をして出かけました。


ランチ場所は創作フレンチのお店♪♪
自宅の一部をレストランにしてあるのかな?
玄関から入って、靴を脱いで、スリッパを履いて…
まるでお家にお邪魔してるみたい(*^^*)
素敵なご夫婦で、ご主人がお料理を、
奥様が接客をされています。


素材を活かした、シンプルな味付けで
どのお料理も凄く美味しい!


前菜

スープ

メインのプレートランチ

デザート
デザートのムース(何のムースだか忘れた…^^;)に添えられた
イチジクのワイン煮がめっちゃ美味しくて!!!
ひと口で食べてしまったことを、激しく後悔(笑)


久々に集まれたメンバーだったので、
お喋りも止まらず(笑)
ずっとモヤモヤしてたことも、
少し解消されたので
あ〜スッキリ!!







さて。
帰宅してしばらくして、修理の方が来ました。
やっぱり電話で話してた、バルブ部分が劣化。
あと、もうついでなので、消耗品部分を全部
取り替えてもらうことに。
だってさ、後日他の所が悪くなったら
また出張費とかがかかっちゃうから
今後必ず劣化していくであろう部分は
ついでに先にやってもらった方がマル。
洗濯機で嫌という程、学びましたから( ̄ω ̄;)









約1時間の作業が終了。
すると、、、
「便座も壊れてます」


はい!?


「便座が暖かくなりません。今日は部品がないので
後日また来ます。便座の修理費はサービスにさせて頂きます」


「あの〜さっきまで便座暖かかったんですけど…」
※修理に時間がかかるといけないから、直前にトイレに行った。
2階もトイレがあるけど、真上なので水を流す音が下まで聞こえるため。


修理中にあなたが壊したんじゃないの?と
疑いの目を向けるワタシ。(;¬_¬)


まぁ、サービスしてくれるならいいけどさ。
冷たいよ、便座。
週明けになるってさ。
カバー買ってこよ(T ^ T)