娘が修学旅行から帰ってきました。


行先はシンガポール、とても蒸し暑かったそうです(^_^;)
日本に帰ってきて第一声は
「日本、寒っ!」
そらそーね、シンガポールと今時期の日本じゃ気温が違いすぎるし、
到着したのはまだ肌寒い朝だったから。


シンガポールの感想は
「街中が派手な感じ!日本って地味〜」
やっぱりほとんどの日本の物は買えるそうで、
何故か友達とかっぱえびせん買って食べたそうです…( ̄▽ ̄;)


ホストファミリーも優しくて、
姉妹校の子達ともすぐに仲良くなって、
帰ってきてからはインスタでやり取りしてる模様。
今の時代は遠く離れていても、簡単にやり取り出来るから
スゴいですよねぇ〜!


本当に楽しかったみたいで、良かった良かった(´∀`)




問題は帰ってきたスーツケースの中身。
開けた瞬間、なんとも言えない異臭!!!
思わず「くっさーーーっ!」と大声で叫んだほど。
その臭いは、、、果物の王様ドリアンのニオイ!


ドリアンをたくさん売ってた所に近寄ったそうで、
それだけで食べてもないのに衣服に臭いが移り、
それがスーツケースの中で充満!
他の衣服にもうつってしまった…模様。


とにかく臭くてたまらないので、
すぐに洗濯機へ!
洗っても何となく臭いが残ってる気がして仕方ない。。。(´+ω+`)


ドリアンには近寄らないように気をつけましょう(笑)







ふと、テーブルに置きっぱなしになってる
娘の他の荷物を見てたら、
姉妹校の子が書いてくれたメッセージカードが…
こういうの嬉しいよね(´∀`)


でも、、、んん?
ちょっと???
きっと「Hey!」を和訳したら「ちょっと!」になっちゃったのね(^-^)
可愛い〜(*´ω`*)一所懸命日本語を書いてくれたんだね♪♪