今年、夏前に初めて買って
すっかり手放せなくなったアイテム。


「ココピタ」


冬以外は、ローヒールパンプスやバレエシューズ
を履くことが多いんですが、
絶対に欠かせないのはフットカバー!


でも、すぐ脱げちゃうのが悩み。
フットカバーに靴を履いて歩いてると、
すぐに、かかとからズルズルと…!
私の場合、何故か左足だけが脱げるんです。

もちろん家に上がる時や、お座敷のお店に入る時。
いちいち脱げる(ꐦ꒪⌓꒪)
小さい事だけど、結構イライラするんですよねぇ〜。

その度に直すのにモタモタして。。。
よそのお家や、お店だと凄く恥ずかしい(//〇__〇//)




これまで色んなフットカバーを購入したけど、
どれも脱げる。
脱げにくいモノはあったけど、
やっぱり脱げる。ストレス〜(╬⊙д⊙)



「ココピタ」も半信半疑で買ってみたけど、
使ってみてすぐに違いを実感!
ズレない脱げない!
靴を脱いだ時も、スムーズ!


脱げない秘密は…
このコの字型になってる、かかと部分。
肌にピターっとくっつくような素材。
コレで全然脱げない!
(きちんとサイズが合ってる事、正しい履き方をしている事など条件あり)
もう感動です。゚+.( °∀°)゚+.゚


しかも足裏だけはパイル地なので、
汗をかいても不快感がないです(´∀`)
開発した人、凄いわ(´。✪ω✪。`)✧*。


サイズも定番の23〜25センチの他に、
小さめ、大きめあるようですし、
浅履きの他、深履き、生地が厚めなどなど、
色々あるようです☆


これから真冬になるまで、かなりお世話になります!