前回の記事で書いた、フィンランドに置き去りにされた
娘のスーツケース。


本日、無事に自宅に届きました〜!


中の荷物も無事でした(^_^;)
ただ、洗濯物が…臭っ!(笑)
さっさと洗わなきゃ〜(;´Д`)


お土産〜♪

ベネチアングラスの置物
何故か猫が金魚の入った瓶の水を飲んでます( ̄▽ ̄;)
これは一体…???


レモンをたくさん乗せたロバ🐴、カプリベル🔔
アマルフィは陶器が有名だとか。
特にロバは大切な労働力として大切にされてるとか。


用途が何だか分からない布(笑)
安かったそうで、絵柄も綺麗なのでとりあえずソファに掛けてみた(笑)


パパへのお土産。革製の靴型キーホルダー。
パパのお土産を買い忘れてて、慌てて探したそう( ̄▽ ̄;)


弟へのお土産。ピノキオの木製貯金箱。
ちゃんと鍵まで付いてる。置物としても可愛い♪


そして、私へのお土産。
オリーブオイルのボディクリームとリップ。
昔、イタリアへ行った時に買ったハンドクリームがすごく良くて、
でも名称やら忘れてしまってて…(^_^;)
そんな話を娘にしてたら、私が買った物とは違うけど、
オーガニックのボディクリームを買ってきてくれました(´∀`)
まだ使ってないけど、使うの楽しみ♪♪
リップクリームはかなり甘い香りがする〜!!
これでも香りが付いてないモノを選んで買ってくれたらしいけど…
やっぱり外国製のモノは匂いが強いのが多いね!



他にも娘は自分用に色々細々とお土産を買ってました(^-^)
何かやたらとマグネットが多い(笑)
でも、自分で選んだお土産の数々…
いつか、何年も経って、「何でこんなの買ったんだろ?」
って、思うのもまた楽しい。
それも旅の良さかな(^-^)



夏休みをたっぷり楽しんだ娘。
帰国した翌日に1日だけ補習のため登校し、
今日は二学期の始業式でした。


実はまだ宿題が終わってません!(笑)
今、自由研究をパソコンに向かってまとめてます。
内容は、嗅覚が及ぼす身体への影響について…
私が持ってるアロマオイル10種類程を実際に使用してみて、
実際に感じたことや、自分で調べた事をまとめてるみたい。


調子に乗って表紙とか作ってるけど、
早くソレ終わらせなきゃ、来週末は大切なテストですよぉ〜( ̄▽ ̄;)