お盆休み。
我が家は、夫婦二人とも実家が近いので帰省がありません。
しかも、旦那は実家が仕事場なので、休日以外は
毎日実家へ帰ってるようなもんだし、
私も月に2〜3回は帰ってます。今年は両親からお盆は忙しいから
来なくていい。って言われたし(笑)


だから、高速や鉄道、空路での帰省ラッシュの
ニュースを見ると、大変だろうな〜と思います。







さて、今日は5時半に起きて…7時前には
福岡空港国際線ターミナルに到着!

娘が今年、英検準2級に合格したご褒美に、
旦那のお母さんが海外旅行に連れていってくれることになり!
色々、夏休みの予定をすり合わせた結果、
行き先がイタリアになりました。
英語、ほとんど使わないけどねー!(笑)


それで、娘を送りに福岡空港まで来たわけです。
本人がちっとも荷物を準備しないから、
私がアレコレ考えて全部スーツケースに詰めて…
「ここにこれが入ってるからね!」と何度も説明し…
何度もパスポート入れたか確認して…
もぅ、、、疲れた(o´Д`)=з
自分が行くならウキウキ楽しいんだろうけど!
私が行きたかったわ!!!
死ぬまでにもう1回イタリアに行きたいわ〜。。。(ノー`)


心配した台風もそれほど雨風強くなく、
ほぼ定刻通りにフィンランドのヘルシンキ空港に向けて、飛び立ちました。
ヘルシンキでミラノ行きへ乗り換えです。
行ってらっしゃ〜い(*´ ³ `)ノ



これとほぼ同じことを、10月、修学旅行の時に
やらなきゃいけないと思うとウンザリですがね( ̄▽ ̄;)





家に戻ってきて、暇を持て余してる息子を旦那が映画に連れて行ってくれました。
なので、久しぶりに一人家でのんびりタイムー\(*ˊᗜˋ*)/
少し寝よっ!