昨日の朝、登校途中の娘からLINE。

はぁ?
もう信じらんない!
一体朝から何寝ぼけてんのか…
学校終わったらすぐにJRに問い合わせるように返信しました。



夕方帰宅した娘。
なんと、学校にJRから連絡があり、
体操服が届いているとのこと!!!

しかも「小倉駅」(笑)

博多駅到着後、小倉方面に折り返した電車。
娘の体操服、我が家を通り過ぎて旅に出てました…_| ̄|○ 

体操服の背面に学校名がプリントされていること、
前面にクラスと苗字のゼッケンがあったことで、
連絡して下さったそうです。

小倉駅まで取りに行くか、送料着払いで自宅配送か…との事だったので、
迷わず着払いを選びましたよ。えぇ。

で、それが今届きました。

ホントにお手数お掛けしましたm(_ _)m




娘がモノを紛失するのはこれが初めてではなく…
以前は、部活で使う道具を地下鉄車内に置き忘れ。
問い合わせると福岡空港駅に届いていて、
わざわざ博多駅まで届けてくれました。
そして、博多駅構内で定期(少しの現金も)を紛失。
それも博多駅の落し物センターに届いていて、
無事に手元に戻ってきました。(現金もそのまま!)


落し物が戻ってくる日本って、なんて素晴らしい国なんでしょう!
もちろん、たまたま拾ってくださった方が心優しい方だっただけで、
これは凄くラッキーだっただけだからね!!!


拾ったモノを何かしら悪用されてもおかしくない昨今。
次は何をやらかしてくれるのか、母は気が気じゃありません。


まぁ、とにかく無事に戻ってきて良かったよ。
拾ってくださった方、JR九州小倉駅遺失物係の方、
ありがとうございましたm(_ _)m